Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

飾る楽しみ Rainbow Leaf の一輪挿し

2018年最後の【季節のお便り】は、光の反射でより美しく輝くガラスアイテムをご紹介いたします。

透明感のある優しい佇まいは、東京都青梅の工房でひとつひとつ手作りでつくられる

Rainbow Leaf の吹きガラス。ガラス作家 平岩さんの手から生み出されるガラスたちは、凛とした存在感を

放っているのに穏やかさもあり、どんな場所にも、また他のアイテムとも、すんなり溶け込んでしまいます。

ハイガラス(廃瓶)を再利用してつくられる穏やかなガラスは、ぽてっとした素朴な厚み、

気泡が混ざり合う揺らぎのある表情、そして温かみのある風合いが魅力。

今回はお花の色味を問わず、いろいろな草花を気軽に楽しめる〈一輪挿し〉をいろいろと届けてもらいました!

手の平サイズで、いくつも並べて飾っておきたくなるような小さな花瓶です。

小ぶりなサイズ感は、草花を活けなくても玄関やリビングの窓辺などにさりげなく飾りたいと思える雰囲気。

もちろんお花やグリーンを飾っても、ほっと心が和むような優しい表情が楽しめます。

 

【Rainbow Leaf】ボトル一輪挿し小 白/浅葱  1,944円 中 白/浅葱  2,160円

安定感のあるボトル型の一輪挿し。いろいろとサイズ違いで揃えて並べても可愛いですね。

 

色合いは透明な白(左)と薄いブルーの浅葱(中央)。

どちらも小ぶりなので、ちょっとした草花を一輪飾るだけでお部屋の雰囲気も

気持ちも変えてくれそうな気がします。

 

【Rainbow Leaf】ボトル一輪挿し中 オリーブ  2,160円

こちらは同じボトル型でオリーブ色のグラデーションが美しい一輪挿し。

美しい色のコントラストとグラデーション、ぽってりとしたガラスの表情と柔らかい雰囲気が素敵です。

 

【Rainbow Leaf】一輪挿し 下泡  2,376円

やわらかなフォルムと小さな気泡をたっぷりと閉じ込めたガラスの一輪挿し。

窓辺に飾って光の反射も楽しみたくなります。

コロンと丸みを帯びた形ですが縦長なのですっきりとした印象です。

  

【Rainbow Leaf】ボトル一輪挿し 白泡  2,376円

すっきりとしたフォルムは花だけでなく、草花やツルの長いものでもバランスよく見せてくれそう。

白い泡のグラデーションが美しいですね。

【Rainbow Leaf】一輪挿し きのこ 白泡  2,376円

きのこのようなフォルムが可愛い一輪挿し。白くみえますが近づくと小さな気泡がたっぷりとつまっています。

佇まいが可愛く、心惹かれてしまいました。

 

【Rainbow Leaf】モール花瓶 中  2,700円

コロンと丸い花瓶。透明感のあるガラスとフォルムが可愛らしい雰囲気です。

どんな草花でも上手に引き立たせてくれそう。

口が少し大きめなので、一輪はもちろん、草花を組み合わせても楽しめると思います。

 

【Rainbow Leaf】二輪挿し   2,160円 

左右からいけることができる遊び心のある花瓶です。

シンプルですが存在感があり、お部屋のさりげないアクセントにもぴったり。

どんなお花が合うかなとお花を選ぶのが楽しみになりそうです。

 

【Rainbow Leaf】ペーパーウエイト 1296円

こちらはガラスのペーパーウエイト。机の上に置いておくだけでも格好がつきます。

実用的ですが、涼やかで見た目も素敵ですね。

 

今回ご紹介した一輪挿しや花瓶はどれも個性があり…もちろん存在感もあり、

お部屋に草花を飾る楽しみを与えてくれそうなものばかり。

大きな草花になると生けるときのバランスなどが大変ですが、一輪だと気軽に楽しめますよね。

シンプルですが、庭で見つけた草花を一輪生けるだけでも草花の持つ繊細さや力強い魅力を

生かすことができそうです。