Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Khadi and Co.

ふわっと風を纏うような柔らかさと、手紬手織りの温もりに心までも軽やかに

包み込んでくれるそんな魅力的な風合いのKhadi and Co.より新作アイテムが届きました。

糸を紡ぐことからはじまり、糸巻き・糸引き職人など数々の手作業を経て、

最終的に手織り作業で完成にいたる長い工程から生まれています。

ハンドクラフトならではの均一ではない独特な風合い、

味わいのある織りムラなどから生まれる生地の豊かな表情

ワンピース・ブラウス、そしてストールやバックが入荷いたしました。

 

 

One-Piece

【Khadi and Co.】LUTECIA 42,120円

Material| Andhra Plain Cotton100% Color|D.Indigo/Black 

Size|#M 肩幅43cm/身幅59cm/袖丈44cm/着丈108cm Model|159㎝

ハンドクラフトならではの優しい肌触り、深い色合いのインディゴが日差しの下で美しく映えますね。

シンプルなカシュクールワンピースは、ラフになり過ぎず、上品にも着こなせますよ。

 

リボンの結び方によって全体の印象が大きく変わります。紐をきっちり結ぶと、シックで大人っぽい着こなしに…

前のリボンをあえて閉めずに着て、ホワイトのワンピースをちらっと見せると佇まいにもこなれ感が生まれます。

女性らしいやわらかな雰囲気がとても素敵ですね。

さっと羽織るだけで、アレンジを加えずとも女性らしく着られる一枚です。

 

 

【Khadi and Co.】VICTORIA 46,440円

Material| Andhra Plain Cotton100% Color|D.Indigo/Black 

Size|#S 肩幅50cm/身幅58cm/袖丈19cm/着丈125cm Model|159㎝

オープンカラーにたっぷりのギャザーが、印象的なワンピースです。

ふわりとしたシルエットは軽やかで着心地がよく、

リラックス感がありながら女性らしさを兼ね備えたデザインがとても素敵です。

着ていくほどに、体にしっとりと馴染んでいきます。

 

胸下から切り替えをしているので、ゆったりとしたシルエットですが上半身はすっきりと見せてくれますよ。

スカートはギャザーをたっぷりととって、贅沢な雰囲気。可憐さの中に格好良さも感じる一枚です。

着丈は長めですが、大人だからこそ着こなせる夏のロングワンピースではないでしょうか。

ゆったりとしたワンピースは、シルエットがやわらかで気持ちがときめきました。

/

/

Blouse

【Khadi and Co.】VENUS  27,000円  

Material|Andhra Plain Cotton100% Color|WHITE (sizeS完売/ M)

Size|  M 裄丈55cm/身幅54cm/着丈56cm   Model|159㎝(S)

襟元やフロント、裾に施されたレースが美しい存在感を放つ一枚。

繊細で緻密なレースに、立体的なふんわりとしたシルエット。愛らしいですが凛とした表情も感じますね。

 

2重になった襟、レースの透け感やギャザー使いに程よい丈感…

身にまとったときのふわりとした優しいシルエットがとても素敵です。

スカート、デニムやカーゴパンツに組み合わせても女性らしい柔らかな印象が楽しめます。

 

【Khadi and Co.】RACHEL  31,320円

Material|Kanchi Cotton100% Color|INDIGO 

Size|#M 肩幅33cm/身幅48cm/着丈cm/袖丈56cm Model|159㎝

フロントのフリルが印象的で、可愛らしさの中に凛とした表情を見せるブラウス。

すっきりとしたコンパクトなサイズ感、深みのあるインディゴの風合いが

きちんと感がありますがラフさもある、そんな1枚です。

前開きのデザインなので、気分次第でいろんな着方を楽しんでみてもいいですよね。

 

【Khadhi and Co.】BERI 42,120円

Material|Light Khadi Cotton100% Color|white 

Size|M 肩幅41cm/身幅47cm/着丈44cm/袖丈58cm Model|159㎝

透け感のある薄手生地に前後に施された繊細なピンタックが美しいブラウス。

ボタン開きで、ボタンラインや袖口にはしごレースが施されています。

身に纏うと身体にそっと寄りそう軽やかな質感。

着丈は短めでさまざまなボトムとバランスよく着こなしていただけますよ。

 

Stole

【Khadhi and Co.】Stole 17,280円

Material|Linen100% Color|Blue check/Blue stripe 

Size|70×180㎝ Model|159㎝

リネン100%の軽やかなストール。ブルーベースのギンガムとストライプ柄は、

春らしい着こなしのアクセントにピッタリですよ!

柔らかな風合いによって程よいボリューム感は、くるっと巻いたり肩に掛けたりと

巻き方によって表情を変えてくれます。肌触りも良く、使うのが楽しみになる1枚になってくれるはず。

春らしく爽やかな印象を与えるブルーベースのストールは、何かと重宝しそうですね。

 

Bag

【Khadhi and Co.】MARBLE  27,000円

Material| Cotton100% Color|WHITE

Size|W30cm×H36cm ×D16cm  Model|159㎝

手織りのキャンバスコットン生地をパッチワークした

優しい風合いと感性が魅力的なバックです。

手織りのキャンバスコットン生地をパッチワークした優しい風合いと感性が魅力的なバックです。


手間暇のかかった職人技から生まれる美しいシルエットは、

柔らかな風合いによって、甘さも控えめで上品に着こなすことができますよ。

愛らしい雰囲気の中にもどこか凛とした表情をみせる”Khadi and Co.”

風を纏うような軽やかな風合いやシルエットを実際にお手に取ってご覧いただきたいアイテムです。