Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

じっくりと時間をかけて

梅雨明けもそろそろでしょうか。

お店の欅並木は数日前からセミの鳴き声が響いており、ようやく本格的に夏だな~と感じました。

お店には a piece of Library 秋冬コレクションの新作アイテムが届きはじめておりますよ。

 

【a piece of Library】オールドコットンクルーT  9,720円

このオールドコットンクルーTは、何年か前にも出していて私のお気に入りのアイテムのひとつでした。

一枚でさらりと着ても、重ね着をしてもカッコよく決まる便利なアイテムで

秋から冬、春になるまでずっと着ていて2枚目も買ったほど…。

今回は生地がさらに柔らかくなっていて、毎日着たくなる気持ちよさです!

 

吊り編み機によって空気を含みながらゆっくりと織り上げた天竺で、

生産効率が低い分、糸が常に空気を含みながらリラックスした状態で編み上がり、

編み上がり後も強制的に巻き取らない為、洗い込む程に独特の柔らかさを実感できます。

 

【a piece of Library】オールドコットンヘンリーT  11,880円

こちらは同じ生地を使用したヘンリータイプ。

ほどよい厚みの生地感は、デニムやスカートなどボトムを選びません。

首元のボタンをちょっと開けるだけで表情が変わるのも楽しいので、ついつい毎回買ってしまうデザインです。

シャツからちらっと覗かせても素敵ですよ。

【a piece of Library】オールドモナミッシュT  10,800円

少々立ち上がりの襟元にギャザーを施し、優しく、そして凛とした表情に見せてくれます。

袖口にもたっぷりとギャザーを入れて表情豊かに仕上げ、春夏でも人気だった

オールドモナミッシュTも再入荷しました。

 

どれも主張が強くない分、着る人自身の魅力を引き立たせてくれます。

a piece of Library 〈Autumn&Winter collection〉のホームページでのご紹介は

只今準備中ですのでまたご案内させていただきますね!

store roomとhouse yardの店頭では、a piece of Library Autumn&Winter コレクションの

着用画像が先行でご覧いただけます。ぜひご来店くださいませ。

※house yardは7月26日(金)からのご紹介となります。

 

TERA