Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

オールドコットンシリーズ

湿度があるのに肌の奥が乾燥しているような気がして、おそらく冷房のせいだと思われます。

寝る前に化粧水をたっぷりと含ませせてクリームでパック。

手をかけないといけない年齢です…。

さてさて、少しづつ秋物が入荷してまいりました。

今回は再販という形でお作りしたおススメのカットソーのご紹介です。

何がおススメかというと。

生地の柔らかさとふっくら感、これはゆっくりと低速で織り上げるので

空気を含み生地全体に柔らかさが生まれるのです。

そして着崩れしない丈夫な素材であること。

漂白していない綿花のツブツブが入っていて粗野なのに存在感のある特別な生地なのです。

また、クラシカルなワークウェアのような着回しの効くデザイン。

接ぎ目には3本針の振りミシンを入れることで更に強度が増し、デザインのポイントになっています。

数年前に作ってから何度も何度も着ていたので、そろそろ新しいのが欲しいと思っていたので

自分の為に(笑)、またこちらをご愛用して下さっていた方の為に、

そしてこういうのが好き!な方の為にお作りしました。

【a piece of Library】オールドコットンクルーT  9,720円

【a piece of Library】シャーロットリネンスカート  23,760円

ヘンリーネックは前立てと釦のみ布帛になっているので形がきれいに出て

着こなしのアクセントになりますよ。

涼しくなってきたらコートを羽織って。(暑そうですね…)

【a piece of Library】オールドコットンヘンリーT  11,880円

【Nigel Cabourn】french work chino  23,760円

【KLASICA】SH-030  59,400円

Coordinate: yasu(store room) / 168m