Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

使い込めば使い込むほどに

いよいよお盆休みも最終日ですね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

KLASICAから新作のコートやバックが届きました。

 

【KLASICA】MAIL 9 PETIT  88,560円

大きなフラップが印象的な古いU.S.MAIL BAGをリプロダクトしたバック。

無骨で頑丈な古き良きMAIL BAGは、確かな存在感と個性を放ちながらも、

時代に左右されない美しさを感じるデザインです。

カッコよさの中にも女性らしい丸みのあるフォルムは、着こなしにも合わせやすいと思います。

革は歴史あるイタリアのトスカーナ地方の老舗タンナーであるテンペスティ社 の

環境負荷の少ない素材でカウベンズレザーを使用してます。使い込めば使い込む程に、艶やかになり

深い色合いの良い表情になる経年変化も楽しみで年齢を重ねながら長く愛用していきたいバックです。

小ぶりなデザインですが、内側は二層に分かれ、マチがしっかりあるので収納力が意外と高いのも魅力的だし

真鍮のパーツも、このバックの魅力のひとつですね。

 

2WAYなストラップは持ち方によって選べるので女性でも持ちやすく、

無骨な雰囲気ですが使い勝手が良いバックです。

 

【KLASICA】BURRY MAC  75,600円

以前にご紹介したKLASICA【CHRONO-pf】と同じパラフィンコットンを使用した

デザイン違いのコートが新入荷しました。こちらのオーバーサイズマックコートは、

60’Sのバーバリーに端を発したモデルを短く、各所アレンジも加えた一枚です。

フロントは比翼仕立てで、左右のフラップポケット、内側にも大きなポケットが付いていたりと

KLASICAならではの細かなディテイールが詰まっています。

写真はサイズ#1を着ていて、私(170㎝)だとすっきりとした印象です。

わたしならサイズ#2でゆったりと着たいと思います。

しっかりとした背景があるので、オーバーに着てもルーズにならないのも魅力ですね。

KLASICAのお洋服はいつも感じますが…袖を通した時のシルエットの美しさや動きやすさが

印象的で心惹かれてしまいます。着込むことでシワが入ったり、あたりが出てきて雰囲気が増していく

そんな過程を想うとワクワクします!

 

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA