Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

1dozen

新しく仲間入りしたブランドから新作が届きました。

古くから愛用されている普遍的なアイテムにフォーカスした“1dozen”のスウェットやカットソー。

 

『日々の生活を心地よく、自分らしく表現するために必要な“服”や“素材”は、それほど多くない

末長く愛されるものを1つ1つ、丁寧に作っていきたい』という想いからつくられています。

 

スポンディッシュコットン ロングスリーブ

【1dozen】スポンディッシュコットンロングスリーブ  15,120円 着用モデル170㎝ 

まず、びっくりしたのは生地の柔らかさ!他のものにない柔らかさや膨らみを感じることのできる

この素材はコットン100%の優しい伸縮性と空気を含む軽さが特徴です。

実際に触れたお客様は100%驚かれます。ふわふわで軽い素材感は、ストレスフリーな着心地ですよ。

1950年代に日本国内で開発された編み機を使用しているそうですが、現在では2台のみ。

他の機械では表現できないこの優しい風合いを現代にまで引き継いでくれているそうです。

シンプルなデザインですが機能性や生地の切り替えなど遊びを取り入れた

落ち感のあるデザインは、すっきりとして女性らしい柔らかな雰囲気です。

ワンサイズで、どの身長の方でも落ち感ですっきりと着こなせるのも人気の秘密。

もちろんご自宅でのお洗濯も可能ですよ。生地が柔らかいので、ハンガーではなく平置きがおすすめです。

お店には、Top Charcoal(モデル着用)とBlackをご用意しております。houseyardにも今後入荷予定です!

 

吊り裏毛プルオーバー

【1dozen】LOOPWHEEL吊り裏毛プルオーバー  20,520円 着用モデル170㎝

じっくりと時間をかけて編まれるこの素材は、厚みはありますがとてもふっくらとしています。

滑らかで上質な素材感は、カジュアル過ぎない大人のスウェット。

吊り編み機で一時間に編める量が1m程と時間をかけてゆったりと編まれるこの素材は

糸によけいな力が加わらない分、縮みも少なく風合いもふっくらと仕上がります。

写真上段Size#1/下段Size#N

袖にふくらみを持たせたデザインが特徴で、シンプルですが着こなしのアクセントに。

シンプルなスウェットですがふわっとしたお袖のデザインが遊び心があり、

カジュアルな着こなしも引き締めてくれます。

上の写真はデニムはサイズ#1を着ていますが、小さいサイズ#Nもご用意しておりますよ。

こちらの上写真は左がSize#Nで右がSize#1です。着丈や袖が#1に比べると短くなります。

サイズで雰囲気が変わりますよね。#1でゆったりと少しルーズに着こなしもおすすめです。

スカートとも相性がいいので、これからの季節は一枚あると重宝すると思います。

カラーはTop Gray(モデル着用)/Oatmeal/Blackをご用意しておりますよ。

 

吊り裏毛 フーディ

【1dozen】LOOPWHEEL吊り裏毛フーディ  22,680円 model着用 Size#1

1dozenの吊り裏毛は、着たときの落ち感が品が良く大人の女性にカッコよく着てほしい一枚です。

スウェット好きですがフードは苦手だった私が一目で気に入った吊り裏毛フーディ。

ヴィンテージスウェットは、袖の付け方など種類があり

スウェットは運動用に作られたので、動かしやすいようにいろいろと工夫されています。

1dozenのスウェットは、ガゼットが多く運動量が豊富で古くからの伝統的なパターンに

現代の機能性や遊びを取り入れています。スウェットはスポーティーなイメージが強いアイテムですが、

着こなし次第で綺麗めスタイルにも見せることができます。

フードは生地が二重になっていて、型崩れもしにくく、何度でも袖を通したくなる上質な素材感。

ふっくらとした風合いを持ち、フィット感・暖かさが特徴です。

カラーはTop Gray(モデル着用)/Oatmeal/Blackをご用意しておりますよ。

 

オーガニックコットンシフォン タンクトップ

【1dozen】オーガニックコットンシフォンタンクトップ  9,504円

直に肌に触れるインナーも肌触りがいいものを選ぶと一日が気分よく過ごせる気がします。

タンクトップで使用する軽やかで繊細な生地は、皮膚のようにしなやかで、ふわっと軽く、

コットン100%の優しい伸縮感が、風を孕んでいるかの様。

日本に数台しか残っていない1900年代初めにスイスで製造されたボディサイズのシームレス編み機で

熟練の職人さんたちが高い技術力を駆使して、伸縮性にとんだ繊細な生地を編み上げているそうです。

繊細な生地はお洗濯が心配になりますが、洗濯する度に、強撚の張りが甦り、強度を増す為、

ネットを使用した洗濯機でのお洗濯や、タンブラー乾燥も可能なところもポイントが高いですね!

どんなお洋服の下に着てもすっきりと心地よく着られるタンクトップは、万能のアンダーウェア。

素材本来の柔らかさと、熟練の技を融合させた、オーガニックコットンシフォンは

長く愛用してきたいアイテムのひとつです。

 

オーガニックコットン チューブテレコ キャミソール

【1dozen】オーガニックコットンキャミソール  10,584円

お肌にほどよくフィットするカップ付きキャミソールは、胸あきを高く設定してあり

腹部に縫い目があたらない丸胴という編みたてで、一枚できちんと体を包み込んでくれる心地良さが特徴です。

前見頃のまた後ろ身頃の深いカーブは窮屈になりがちなバストラインの締め付けを解消するだけでなく、

しっかりとフィットしているので着用時のめくれ上がりも軽減されます。

こちらも 洗濯ネットを使用したご自宅でのお洗濯も可能です。

シンプルなすっきりとしたラインのキャミソールは一年を通して活躍してくれそうです。

 

実際にお手に取って風合いや着心地をお試しいただきたいブランドです。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA