Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

拘りぬいたパターンから感じる美しさ

移り変わりや変化が速い時代 、変わりゆくもの 変わらないもの。

Nigel Cabournより届いた新作は、品質に妥協しない素材使いやディテールにこだわった綺麗なシルエット。

ヴィンテージがデザインのベースになっていて、当時のデザインを踏襲しながらも

現代的にアップデートしています。

 

【Nigel Cabourn】KAPOK BLOUSE  23,760円

1920年から30年代のヴィンテージがデザインモチーフになったお袖が印象的なブラウス。

すっきりとしたデザインですが、アームもしっかりとあるので体型問わず着ていただけます。

身長153㎝~170㎝のスタッフで身長差がありますが、それぞれのシルエットで楽しむことができました。

素材はコットンとカポックの混紡で、カポックとは水に浮き、繊維の中の約80%空洞状態で

比重が軽く撥水性に優れている素材です。この特徴を活かして救命胴衣として使われていて

丈夫でやわらかな素材感は、着込むほどに体に馴染んでいきます。

前裾と後裾に前後差があるデザイン、サイドのボタン、ふんわりとしたお袖など

どの角度から見ても表情豊かなシルエットがポイントです。

サイドにボタンが付いていることで、細身のブラウスですが着脱がしやすくなっています。

女性らしいデザインですがどこか力強さもあり、様々な着こなしが楽しめそうです。

 

【Nigel Cabourn】KAPOK PLEATS SKIRT  34,560円

セット使いもできるブラウスと同じ素材のスカートも入荷しております。

当時のギャザースカートをベースにしたスカートはブラウスのセットアップも可愛くて

スタッフの間でも好評でした。

ヨーク下からタックギャザーを施しステッチで留めてあるので広がり過ぎず、

コットンの程よいハリ感で美しいシルエット。後姿もリボンがアクセントになっていて印象的です。

昔から女性は綺麗に見られる様に、シルエットを考えていた事がわかりますね。

一番上の写真のようにブラウスとセットアップにしても素敵ですよ~。

 

【Nigel Cabourn】WORKWEAR PANT  33,480円

軽さのあるオリジナルのウールメルトン素材を使用したサスペンダー付きパンツ。

ヴィンテージのワークパンツをベースにすっきりとしたシルエットで女性らしくも着こなせる一本です。

ヒップから裾にかけてテーパードしたシルエットで、サスペンダーは着脱可能です。

膝下まで裏地を配していますので、ウール素材のチクチク感もありません。

ベルトを外して、パンツとしても活躍してくれそうです。

Nigel Cabournのパンツは私も愛用していて、すっきりとした美しいシルエットは着る楽しみを教えてくれます。

 

【Nigel Cabourn】COTTON DRESS  27,000円

ドライで肌馴染みの良いポプリン素材を使用したワンピースドレス。

1930年代のスリープシャツから着想を得てつくったチュニックシャツをロング丈にアレンジしたデザインです。

サイドに深く入ったスリット、小さめな襟や細かなステッチ使い、そして礼装用シャツに用いる胸部のブザムなど

当時のデザインを現代的にアップデートして、より女性らしさを引き立ています。

バックスタイルには細かなギャザーを施し、自然な丸みを帯びた美しいシルエットが印象的ですね。

 

どのデザインも考え抜かれたシルエットがとても美しく、肩の凝らないおしゃれさ。

フェミニンですがタフな凛とした女性らしさを感じます。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA