Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

心地いいスウェット

心地良い秋風が気分を上げてくれますね。

三連休に紅葉を感じながら、近県へ日帰り温泉に出かけよう!と計画していましたが

雨女のわたしは台風を呼びよせてしまいました。いつものことなのですが、またの機会になりそうです…涙

さて、今回の着こなしはご旅行やデイリーにも活躍してれる裏毛起毛のスウェットをご紹介いたします。

 

【a piece of Library】シープフリースラフパーカー  15,120円

通常とは違った加工を施し起毛させた裏毛は、ふわっとしてより柔らかくなりました。

軽くて体をふわっと包みこむ優しい温もりは、実際にお手にとって感じていただきたい一枚。

ニットを着ているような、真冬でもしっかりとした暖かさ。これからの季節におすすめです。

シンプルに1枚で着たり、重ね着したりと使い勝手の良いスウェットが一枚あると本当に便利。

わたしは身長が高くパンツスタイルがメンズっぽくなるので、オートミールの優しい色合いが好みです。

オーセンティックシャンブレーシャツアースベルベットパンツでカジュアルに合わせてみましたが、

ジーンズはもちろん、フェミニンなロングスカートにもよく合いますよ。

寒くなってきたらストールやマフラーをプラスしてもいいですね。

フードが2枚仕立てで型崩れもないのも嬉しいところ。

 

【a piece of Library】シープフリースラフスウェット  12,960円

飾らずシンプルな着こなし方で、上品にもカジュアルにも見せることができる一枚です。

ラフな印象のスウェットですが、アグネスフリルブラウスなどフリルブラウスとの組み合わせは

カジュアルな雰囲気とはまた違った表情が楽しめるのでおすすめしたい組み合わせ。

少しルーズに、クシュクシュっと袖をたくし上げてラフに。

今回はきちんと感のあるワイドキュロットでベイリーコットンパンツと革靴で合わせましたが、

ボーイッシュなデニムとスニーカーでも柔らかな雰囲気で好きな着こなしです。

 

カジュアルな雰囲気とふわふわの着心地が魅力的なスウェットはカラーが3色あり、

ご要望が多くお作りした新色ネイビーもおすすめです。只今ネイビーは欠品中ですが10月中旬頃には再入荷予定。

今年はサイズ展開があり、私はサイズ2着用です。小柄な方はサイズ1でもゆったりと着ていただけますので、

サイズが大きくて諦めていた方にも着ていただきたい一枚です。

 

Coordinate: TERA(store room) 170cm