Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋のはじまりはジャケットで

秋を彩るジャケットはサドルリーフジャケットは、

さっと羽織るだけでお出かけが楽しみなるような一着に仕上がりました。

きちんと感を確保しつつも大人に似合うカジュアルな印象もあり、着方次第でいろいろな表情を見せてくれます。

馬布(ばふ)と呼ばれる軽くて丈夫で高密度な生地の表面に起毛加工を施し、オイルタッチの樹脂をのせています。

風を通しにくく保温性の良く、薄手でありながら密度の高く軽いのが特徴。

ふくらみがありしっとりとした上質な質感も、着こなしを引き立ててくれます。

 

ゆとりをもたせながら、シルエットが美しく見えるよう細かなディテイールデザインまで拘りました。

程よく体のラインに添ったシルエットは、かちっとキメ過ぎないシャープで格好良さを感じる一枚です。

襟は立ててボタンを2つくらい留めて着るのがおすすめですが、折って着用することも可能です。

Item:【a piece of Library】サドルリーフジャケット  30,240円 Beige/size#2 model 170㎝

【Charpentier de vaisseaau】Kurson  【a piece of Library】アースベルベットパンツ

 

ベーシックなカラーの中でもベージュは、奥行きのあるスタイルを作ることができます。

これからの季節ならワンピースやプリーツスカートに合わせても素敵ですね。

襟を折って着る時は真ん中2つのボタンを留めると、シルエットがきれいでおすすめしたい着方。

165㎝~170㎝のスタッフは、サイズ#2がぴったりでした。

 

Item:【a piece of Library】サドルリーフジャケット  30,240円 Khaki/size#1 model 159㎝

オリエントシルクスカート 10月入荷予定

秋らしさを感じるカーキは、チェックやフリルブラウスをジャケットから覗かせみたり、

小物に差し色を加えてみたり、ちょっとした工夫で季節感のある着こなしが楽しめます。

153~159㎝のスタッフはサイズ#1でぴったり。薄手のものだったら重ね着もできます。

 

その他、レッドやブラックもご用意しております。

レッドは真っ赤ではなく朱赤のような肌馴染みのいい色合いで着こなしに映え、

ブラックは羽織るだけで引き締まるシックな色合いでシーン選ばず活躍してくれます。

いつもの着こなしにジャケットをプラスするだけで、一気に秋らしい装いの完成!

 

今回ご紹介した馬布を使用したサドルリーフシリーズは、ジャケットの他にもヨーロッパのアトリエコートを

ベースにしたコート、新デザインのエプロンワンピース、人気の8分丈のパンツなどが入荷予定です。

かちっとし過ぎず、程よいラフさがおすすめです。