Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

手放せない一足に…

140年の歴史を持つ英国シューズブランドであるサンダースから届いた靴は

履くだけでおしゃれの階段を一段上がったような気分。

ずっと欲しかった靴のひとつだったので、テンションが上がりました!

【SANDERS】MILITARY DERBY SHOES ¥46.000+tax

MOD(英国国防省)へのオフィシャルサプライヤーであるサンダース社が収蔵している

ミリタリーシューズのアーカイブを元に、ラスト(木型)から企画された日本限定のコレクション。

英国軍へ納入していた靴をベースにつくられており、軍靴らしいどこか無骨な雰囲気が魅力的なモデルです。

レザーには牛革のポリッシュドレザーを使用し光沢感を持たせつつ、汚れに強い仕上がり。

最初は革が堅く感じますが、しっかりと長くご愛用いただくためには必要な堅さです。

履き込むほどに革が自分に馴染んで、シワがついていく過程も楽しみですね。

 

そして何より嬉しいのが、ラバーソールを採用し、滑りにくく耐久性も抜群なこと。

こちらは履きやすく雨にも強い、計算されたソールは、これからの新潟でも長い季節楽しめますよ!

 

つま先も丸く、ゆったりとしたフォルムです。

サイズは3H(23cm )/4(23.5cm)/4H(24cmは欠品中後日入荷) をご用意しておりますが、

記載したサイズよりやや大きめです。

わたしは普段は24.5㎝ですが、サンダースは4Hでぴったり。厚地のソックスを履くと、小さく感じます。

シューレースはブラックとカーキの2色付属しています。

 

無骨でいて美しいフォルムはどんなボトムスにもしっくり馴染む上質な一足。

普段着もよそ行きに見せてくれる頼もしい相棒になってくれそうで、秋の楽しみがひとつ増えました。

ご紹介した他にサイドゴアブーツを入荷しております。またそのご紹介は近日中にいたしますね。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

SANDERS(サンダース)

1873年ウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によってラシュデンにて設立。
靴の聖地ノーサンプトンで100年以上の歴史のある老舗靴メーカーです。
伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在でも継承され、一足一足丁寧に生産されています。

 

TERA