Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

季節の変わり目に

朝晩は少し肌寒いですが、日中は歩くとじんわりとまだ汗ばむ日もある秋。

体温調節が難しいですが、おしゃれがぐっと楽しくなる時期でもあります。

季節の変わり目におすすめしたいさっと羽織れるコートのご紹介です。

※着用モデル身長170㎝/size#2 着丈104㎝ 肩幅42㎝ バスト114㎝ 袖丈57㎝

【a piece of Library】サドルリーフコート  30,800円

ヨーロッパのアトリエコートをイメージしたすっきりとしたシルエットのコート。

機能的なワークウェアの特性に加え、ヨーロッパらしい洗練されたデザインがプラスされることで、

カジュアルスタイルにはもちろん、女性らしいコーディネートにも合わせやすい

柔らかなシルエットに仕上げました。

 

生地は馬布(ばふ)と呼ばれる軽くて丈夫で高密度な生地の表面に起毛加工を施し、

オイルタッチの樹脂をのせています。しっとりとした肌触りが心地よい生地です。

風を通しにくく保温性の良く、薄手でありながら密度の高く軽いのが特徴。

ふくらみがありしっとりとした上質な質感も、着こなしを引き立ててくれますよ。

 

Aラインのコートのような、ワンピースのような…柔らかなシルエット。

襟を少し下げてありますので、女性らしい印象です。大きなポケットはすっぽりと手が入り、

動きやすいように立体的に作られた袖も機能的です。

レッドは真っ赤ではなく朱赤のような肌馴染みのいい色合いで着こなしのアクセントに…

ベーシックカラーのベージュとカーキは飽きのこない色合いなので、

季節を問わずコーディネートに馴染みやすいですよ~どれもいい色合いです!

 

ワードローブのアイテムにぴったりな1枚です。

たっぷりと着まわして楽しんでいただきたいコート。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA