Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

使い込む毎に、表情豊か

朝晩の冷え込みが厳しくなり、寒さが本格化してきましたね。

金曜日は天気予報が雪マークで、急にそわそわしてしまいました。

さて、お店には昨日もご紹介しておりますがバックが沢山届きました。

ちょっとディスプレイも変え、いろいろな雰囲気のバックが並びましたよ。

昨日のTeha’amanaに続き、本日はUTOから新しく届いたバックやエプロンをご紹介いたします。

 

【UTO】FARMER BAG -LINEN- R  17,600円

ヴィンテージのような雰囲気のあるバックは、昔のヨーロッパの農夫や羊飼いが

持っていたような素朴で簡素なショルダーバックをイメージしてつくったFARMER BAG。

シンプルですが、凛とした雰囲気に惹かれます。

 

スタンダードなブラックとホワイトリネンを使ったシリーズです。

Rサイズのショルダーは、長さの調整ができませんが女性でも丁度良く、

男性でもやや短めに斜め掛けできる長さ。さっと肩に掛けるだけでも素敵ですよ。

 

ニュアンスを出すためにフラップを袋状にしてボリュームをもたせいるところが、さりげないポイント。

留め具はなく、内ポケットが2つあるだけのシンプルなつくりですが機能性もあります。

カラーは凛とした表情のホワイトと優しい色合いのチャコールブラックをご用意しておりますよ。

 

同素材で新サイズのSサイズも入荷しました。

身体に添うコンパクトさがとても使い勝手のよいバックです。

【UTO】FARMER BAG -LINEN-S  14,300円

小ぶりなサイズ感で携帯やお財布、ポーチが入る丁度いい大きさ。

こちらも内側には2つのポケットがあり、使い勝手もいい仕様です。

SサイズのショルダーはRサイズと違い片側で結んでサイズ調整が可能です。

その日の気分やコーディネートに合わせて楽しんで頂けますよ。

FARMER BAG -LINEN-はhouse yardでもご覧いただけます。

 

 

【UTO】LINEMAN BAG  29,700円

LINEMAN BAGは、昔のアメリカの電話会社bell system社製の工具入れに由来します。

由来となった工具入れは腰にぶら下げる小さいなポーチで、アメリカンワークならではの

実用性から生まれた面白いデザインだったそうです。

もし当時、このポーチのような仕様でラインマンのために2WAYバックがつくられていたとしたら…

そんな想像の中で生まれたバック。ボディはパラフィン加工施したキャンバスを使用しています。

最初は少し硬めですが、使い込んだ表情が楽しみな生地感です。

ハンドルはイタリアのレザーを使い、平打ちのリベットと打刻された刻印が重厚感を与えています。

無骨な雰囲気ですが、角がなく緩やかなラインなので女性が持っても素敵ですよね。

内側はタブレット等A4サイズまで収納できるポケットと小物用のポケットが左右についています。

長さ調節可能なショルダーは中に入れればすっきりと手提げトートとしてもお使いいただける2WAY仕様。

実用性から生まれたバックは、お仕事にもぴったりでデイリーに活躍してくれます。

 

【UTO】RAILROAD BAG M   25,850円

1920年代頃のNORTH WESTERN という鉄道会社のCOAL BAGを参考にして製作された

UTOの定番トートのひとつであるRAILROAD BAG 。

合計44個にも及ぶリベットや、側面の装飾的にも見える強度を上げるための

波打つようなステッチワークなど、現代のものにはない、過渡期ならではのデザインとディテイールが

少し厳ついながらも愛嬌のある風貌を作り出し、シンプルながら独特な存在感を放つトートバックです。


ステンシルはアメリカ製のヴィンテージプレートを使い、手作業で仕上げてあり

1つ1つのニュアンスが違い、大量生産とは違う独特の雰囲気を味わえますよ。

 

【UTO】FRANCE APRON  16,500円

フランスのワークエプロンをベースに、今の時代に着やすいよう再構築されたエプロンは、

シンプルでいて洗練された雰囲気はフランスらしく、着ると凛として美しい一枚。

深くて大きなポケットは機能的で、エプロンに豊かな表情を生み出します。

薄すぎず、厚すぎない、着るほどに味わいを増す表情豊かな綿麻を使用し

長めの着丈でお尻まできれいに隠れる身幅がありながら自然なAラインを描き動き易いワークエプロンです。

 

 

ずっと探していた理想的なデザイン!一目惚れでオーダーしました。これから使い込む過程も楽しみです。

腰ひもは、写真は前で結んでますが…たっぷりとしたAラインのシルエットを楽しむように

ゆるりと後ろ結びでも素敵です。男女問わずユニセックスで着ていただけるサイズ感なので男性にもおすすめです。

 

使い込む毎に、表情豊かに変化するUTOのアイテムたち。

飽きること無く、永くご愛用いただける存在感のある逸品です。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA