Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

リラックスの中にも上品さを

雪がちらちらと舞い始めてきましたが、新しい年になると

毎年新作のお洋服を着てお出掛けしたくなります。

先日ご紹介させていただきましたシャツ・ブラウスの

ワンピースバージョンを本日はお届けいたします。

【a piece of Library】ブランブルーワンピース 22.000円 model170㎝/BL PHsize#2着用

超長綿のGIZA COTTON 100/2の糸をさらにガス抜きをすることにより

毛羽を少なくし、すべすべした肌触りが心地良い生地です。

浅めのVネックは首回りをすっきりと見せてくれ華奢な印象に。

すっきりとして見えるのでVネックが苦手な方にはおすすめです。

胸下のタックが、裾に向かって落ち感のある綺麗な縦ラインを作ってくれ、

スリットが深めに入り脚さばきがよく、パンツ合わせがおすすめです。

カラーはブルーストライプとブルーピンヘッドの2種類をご用意しました。

シンプルなデザインで合わせやすく、コーディネートの幅をグンと広げてくれます。

 

【a piece of Library】アンプリメコットンワンピース 27.500円 model170㎝/SIZE#2着用

タナローンは、非常に細い糸で織られた上質な綿を使用したコットン生地で、リバティプリントを代表する素材。

タナローン生地に使われている綿花は、長綿花といわれる種類が使われているので薄くて軽く、

織の密度が高くてしなやかです。

豊かなドレープ性があり、柔らかな肌触りが特徴です。

柔らかくしなやかな生地でさらっとした着心地で

肌馴染みしやいカラーにリバティの歴史の中で重要なカテゴリーの

孔雀・鳥・鹿や美しい装飾庭園が華やかさをさらに引き出してくれます。

カラーはブラウス同様のピンクとブルーの2色でサイズ#1.2をご用意しております。

 

ご紹介したブランブルーワンピースとアンプリメコットンワンピースは

model170㎝はSIZE#2を着用しております。

153㎝の私はSIZE#1が丁度良く着丈はふくらはぎ下付近で

ボトムスもちゃんと見えるバランスが良いサイズ感となりました。

身長が低い私は着丈以上に袖丈に悩まされてきてましたが

ロールアップしなくていい、程良い袖丈です。

身幅のゆとりと綺麗な縦ラインは

リラックスシルエットの中にも上品さがあります。

サイズ感にお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

SUDO