Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

春のワークスタイル

先日Instagramにてご紹介いたしました、

これからのシーズンにおすすめのコートとパンツをご紹介いたします。

【HOLDFAST】WAREHOUSE COAT (Navy)  13,200円 

当時英国にて倉庫作業などの上着やインナーが汚れないためにつくられたコートをモチーフに

現代の匂いへと仕上げたワークコートです。

オーバーサイズなのでmodel:170㎝/Mサイズ着用で、

ラフな着こなしができるサイジングでゆったりめで着ていただけます。

裾に向かい緩やかなAラインのリラックス感あるシルエットに

ワークウェアらしいやや下目に付いた大きなポケットや胸にあるブランドネームのパッチが印象的です。

よく見るとこのパッチはサイドの熊がウェアを互い引っ張りあい【H】の形になっているのも

面白味があり、赤の刺繍もアクセントになってますね。

綾目がはっきりと現れ、やや光沢感がある丈夫なコットンツイル生地を使用し、

滑らかな肌触りと適度なハリ感があります。

重たいイメージではなく春先や秋口にも気軽に使え、

シンプルなワークコートで男女関係なくユニセックスで楽しんでいただけます。

 

【HOLDFAST】WAREHOUSE COAT (ギンガムチェック)  14,300円

model:170㎝/BK×WH.Mサイズ着用

こちらはご紹介したコートのギンガムチェック柄になります。

サイズ感はNavyと同じですが小ぶりなギンガムチェック柄は爽やかな印象となり、春先に向けて魅力的ですね。

ワークウェアーの匂いも残りつつ、パンツ等のカジュアルスタイルも合いますが、

チェック柄なのでワンピース合わせも鮮度あるスタイリングで上品な着こなしとなりおすすめです。

カラーはモデル着用色のBK×WH、BL×WHの2色です。

サイズもS.Mの2展開でユニセックスで着ていただけます。

モデル:170㎝/Mサイズ着用。着丈はひざ上で袖は2回ロールアップしております。

153㎝の私はSサイズを着てみましたが、着丈はひざ下5㎝程のひざがすっぽりと収まるくらいの

ロング丈で春先に向けてのワークスタイルが楽しめそうです。

 

【HOLDFAST】CHEFS TROUSERS  8,800円 model:170㎝/BL×WH.Mサイズ着用

シェフトラウザーは言葉のとおり『コックさんが調理場で履くパンツ』をモチーフに

履きやすく脱ぎやすいイージーパンツです。

テーパード型のシルエットでウエストやヒップ周りにはゆとりがあり

裾に向けて程よく細くなっていきます。

 

ウエストはゴムと内側のヒモでお好みのサイズに調整でき、

ジップ等もないシンプルなデザインなのでインスタイルも気軽にお楽しみいただけます。

大きなポケットも実用的、機能的で嬉しいですね。

モデル:170㎝/Mサイズを着用しており2回ロールアップしております。

153㎝の私はSサイズを履いてみましたが、生地が薄いので3回ほどロールアップしても、

もたつきや野暮ったさがなく丈感が丁度良くなります。

モデル着用色のBL×WHとBK×WHの2色でS,Mサイズご用意しております。

こちらも男女関係なく、ユニセックスでご利用できますので

お揃いや兼用もおすすめです。

 

【HOLDFAST(ホールドファスト)】
1801年に創業した英国衣類メーカーJohnson&Sons社によりスタートしたオリジナルブランド。
当時は漁師たちをターゲットにオイルスキンウェアーを中心に展開し、
丈夫なコットンを使用した作業着がワークウェアーブランドとして認知が広がる。
2019年より現地のリアルウェアーシリーズをローンチし
素材のバリエーションを変えながら展開を続ける。

 

春に向けて少しずつ装いを軽やかにし季節を楽しんでいきたいですね。

是非お試し下さい。

SUDO