Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

1dozen

 古くから愛用されている普遍的なアイテムにフォーカスした“1dozen”から

これから迎える季節に軽やかに着たい新作アイテムが届きました。

シンプルでさりげなく。カジュアルでも女性らしく。

他のものにない柔らかさや膨らみを感じることのできる生地感は、個人的にもおすすめです!

『日々の生活を心地よく、自分らしく表現するために必要な“服”や“素材”は、それほど多くない

末長く愛されるものを1つ1つ、丁寧に作っていきたい』という想いからつくられています。

 

スポンディッシュコットン

ロングスリーブ

【1dozen】スポンディッシュコットン ロングスリーブ  15,400円 

Color|Top Off Gray / Black  model 170cm

前回もご好評いただいたこの素材は、コットン100%の優しい伸縮性と空気を含む軽さが特徴です。

直に肌に触れるものは肌触りがいいものを選ぶと一日が気分よく過ごせる気がしますよね。

他のものにはないふわふわで軽い素材感、ストレスフリーな着心地を感じていただける

スポンディッシュコットンはどのデザインもおすすめですよ!

 

1950年代に日本国内で開発された編み機を使用しているそうですが、現在では2台のみ。

他の機械では表現できないこの優しい風合いを現代にまで引き継いでくれているそうです。

前回のロングスリーブは(写真下左)アーム回りはゆったりとしており、

肩のラインは少し落ち気味のデザインでしたが新入荷したデザイン(写真下右)は

スタンダードなシルエットでよりすっきりとしています。

シンプルなデザインですが機能性や生地の切り替えなど遊びを取り入れた

落ち感のあるデザインは、すっきりとして女性らしい柔らかな雰囲気ですね。

ワンサイズでふわりと柔らかくて伸びもいい生地感は、どの身長の方でもすっきりと着こなせますよ。

 

スポンディッシュコットン

Big T-シャツ【1dozen】スポンディッシュコットン Big T-シャツ  14,300円

Color|Top Off Gray / Black  model 170cm

こちらもスポンディッシュコットンを使用したBig T-シャツ。

ふっくらとした上質な素材感、つまった首元、無駄な装飾を省きシンプルなデザインは

カジュアル過ぎない雰囲気で着こなしていただけますよ。

Tシャツ感覚でラフに合わせられてパンツでもスカートでもバランス良くコーディネートできるのも

嬉しいポイントです。カジュアルな着こなしも引き締めてくれます。

 

スポンディッシュコットン

フレンチスリーブ

【1dozen】スポンディッシュコットン フレンチスリーブ  13,200円 

Color|Top Off Gray / Black  model 170cm

何度でも袖を通したくなる上質な素材感をフレンチスリーブに。

クルーネックに肩に沿うようなフレンチスリーブは、ほどよい丈感で合わせるアイテムを選ばず

ボリュームのあるボトムとも相性よく着こなせますよ。

本当に着心地がよく、ふっくらとした風合い、フィット感で何かと手に取ることが多くなりそうな一枚です。

 

 

オーガニックコットンシフォン

カーディガン

【1dozen】カーディガン  16,500円  Color|Mid Navy  model 170㎝

軽やかで繊細なオーガニックコットンシフォンは、皮膚のようにしなやかでふわっと軽く、

コットン100%の優しい伸縮感が、風を孕んでいるかの様。

室内との寒暖差や日差しが気になるこれからの季節にも良さそうですね。

素材本来の柔らかさと、熟練の技を融合させたオーガニックコットンシフォンは

着ている感覚を忘れるほど軽くストレスがなく、カジュアルからキレイめまで使える

シンプルなデザインも魅力的です。

 

 

コットン強撚ニット

丸首ニット

【1dozen】丸首ニット  18,700円 model 170cm  

Color|Red / Navy

ベーシックなスタイルでありながら肩幅袖丈にリラックス感のあるサイジングと

ディテールの細部まで拘ったシンプルな半袖ニット。

密度が高く極細で均一性の高い糸を使用しているため発色が良く自然な光沢があります。

シンプルで着回しの利くクルーネックは、カジュアルもきれいめもお任せあれの万能選手。

スタンダードにネイビーもおすすめですが、明るめレッドもしっくりと馴染みやすく

顔の表情を明るくみせてくれるのでおすすめですよ。

 

 

どの素材もご自宅でのお洗濯が可能な素材なのも嬉しいですよね。

実際風合いや着心地をお試しいただきたいブランドです。

さりげないところですが…

肌触りや着心地の軽さの新鮮さがこれからの季節に活躍してくれると思います。