Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

英国の品格

爽やかな色合いとマットな艶感がクラシカルな

SANDERS(サンダース)のレースアップシューズが届きました。

【Sanders】OFFICER SHOE  52,800円

素材名◇POLISHING CALF LEATHER ソール ITSHIDE RUBBER SOLE
色◇WHITE サイズ◇size3(22.5cm )/3H(23㎝)/ 4(23.5㎝)/4H(24cm)/5(24.5cm)

オフィサーシューズと名付けられたこの靴は、MOD(英国国防総省)へのオフィシャルサプライヤーである

サンダースが収蔵しているミリタリーシューズのアーカイブを元に木型から企画されたコレクションです。

シンプルなデザイン、きめ細かさでしなやかなレザーの質感が魅力的で

メンズライクなスタイルにはもちろん、スカートなど上品な着こなしにもぴったりです。

上質なポリッシュドレザーを使用し雨も強く、マットな光沢感がなんともきれい。

爽やかなホワイトの洗練された雰囲気と清潔感を漂わせる色合いのレザーシューズは

大人の女性にこそ取り入れてほしいアイテムです。

機能性とデザイン性を併せ持ったこの靴は、疲れにくく毎日履きたくなる一足です。

出張やイベントでの長時間の歩行でも疲れないので、私も愛用しています。

ラバーソールなので、雨の日などでも滑りにくく耐久性も抜群なのもポイントですね。

最初はキュッとしてフィット感がありますが履き込むほどに足の型によく馴染みますよ。

サイズ感はややゆったりめ。普段24.5㎝の私は4Hでぴったりでした。

 

爽やかなホワイトと美しいフォルムはどんなボトムスにもしっくり馴染む上品な一足。

ツボを抑えたデザインと上質な素材が程よいさじ加減。

英国の品格のあるシューズを品良くカジュアルにコーディネートして春を楽しみたいです!

 

 

[ sammi craft ]の予約会も引き続き開催中です。

皆さまに楽しんでいただけて、この機会に素晴らしい手仕事を多くの方に

知ってもらうことができて嬉しいです。

(上の写真は今回の中で気になった組み合わせ。太いデザイン一本!も憧れますが、細いものを何本も組み合わせるのが今の気分です。)

上の写真はスタッフの愛用しているサーミ。

オールシーズン身に着けることで生まれる革の風合いやピューターの輝きが

体の一部のような大切で代えがたい物へとなってくれています。

23日(日)まで開催しておりますので、ぜひご来店くださいね。

 

TERA