Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

コーデの幅が広がるワンピース

以前ご紹介したタータンチェック柄よりワンピースが入荷いたしましたのでご紹介いたします。

60番手のリネン糸を使用しハリ感がありながらも、着込んでいくたびに肌馴染みしていき

リネンならではの風合いをお楽しみいただけます。

【a piece of Library】ハウスランドワンピース  27,500円 model:170㎝/SIZE#2着用

柔らかなベージュベースのタータンチェック柄のワンピースは

1枚でサラリと着こなしたり、前開き仕様なので羽織としても使え、

これからのシーズンにはホワイトベースのワイドパンツや春夏の小物合わせたりっと

着こなしの幅がとにかく広いので本当におすすめです。

ワンピースは甘くならないように、ウエスト切り替えはギャザーではなく

タックが施され、柔らかな縦ラインシルエットが大人っぽく着こなすことができます。

 

肩幅や身頃はすっきりとしたサイズですがウエスト切り替えのタック部分から裾にかけては

緩やかなふんわりとした動きとなり、メリハリあるシルエットとなります。

 

少し長めの袖丈は軽くブラウジングしてあげるとニュアンスの変化を楽しめますし、

レイヤースタイル時にちらっと見せてあげるのも素敵ですね。

153㎝の私はSIZE#1を着用してふくらはぎ下ラインだったので、

1枚着はもちろんですが、ワイドパンツもちゃんと見える着丈となりました。

私はワンピースを良く着るのですが、ポケットがある事が何よりも重要で

羽織りにしたときや、1枚着には何かとポケットが役にたってくれるんです。

 

是非店頭・webにてご覧ください。

SUDO