Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

桃の節句

今日3月3日はひな祭りですね。

小さい頃、折り紙でひな人形を作った記憶があります。

今まではひな祭りは女の子のための節句かと思っておりましたが

本来は無病息災を願う行事として、春を喜ぶ日みたいです。

皆様はご存じでしたか?私ははじめて知りました…

将来食べるものに困らないようにチラシ寿司やハマグリのお吸い物を頂き

体調万全に春を迎えたいですね。

 

【a piece of Library】プルミエコットンモニカT  8,800円

以前ご紹介したプルミエコットンブランチTプルミエコットンモナミTと同シリーズで

綿麻の糸を交編した素材で乾いたような質感とさらっとした感触が特長で

肌にまとわりつかずに着心地良く、長いシーズンご活用いただけます。

立ち上がりがあるスタンドカラーや前後首元にギャザーが施され、柔らかな雰囲気で品よく着ていただけ、

上からカーデ等を羽織っても響かずにすっきりと着ていただけるサイジングとなっております。

肩をふんわり覆うフレンチスリーブで、気になる二の腕を上手にカバーしてくれます。

裾は前後差があり前身頃裾はラウンドカットで着こなしやすく

インナーとしても1枚着としても重宝するアイテムです。

オフ白/カーキ/ブラックの3色ご用意しております。

 

【a piece of Library】プルミエコットンユニワンピース  19,800円

さらりとした心地よい肌触りのコットンリネン素材でリラクシングな一着。

ゆったりとしたサイジングで、肩の力を抜いて着られるシルエットは一枚でサマになります。

上品なクルーネックが落ち着いた雰囲気を演出しロング丈のTワンピは新鮮さがありますね。

肩が落ちたドロップショルダーで6分丈の袖はヨーク切り替えでふわっとした丸みあるシルエットとなります。

ストンっとまっすぐに落ちるシルエットではなく腰回りに余裕があり、

裾に向かって緩やかにすぼむコクーンシルエットとなのでスカーフ等を合わせて1枚でTワンピで着ても、

ワイドパンツ等のレイヤースタイルも合わせやすいデザインとなっております。

オフ白/カーキ(モデル着用色)/ブラックの3色ご用意しております。

153㎝の私が着るとミドル丈のソックスが見えるふくらはぎ下の着丈となり、

革靴やハイカットのスニーカーとも相性良く着れます。

両脇にはポケットがついており、春夏におすすめの1着となります。

是非店頭・WEBにてご覧ください。

SUDO