Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

やっぱりベーシックが一番

 

今日は暖かい一日でしたね。

すっかり春らしくなって、お洋服も気持ちも軽やかになってきました。

本日はNaigel Cabournより届いた女性らしくかっこいいカジュアルスタイルを楽しめる

ステンカラーコートのご紹介です。

【Naigel Cabourn】MAC COAT  74,800円

張りと心地良い重みのある素材が生きるステンカラーコートが入荷しました。

1940 年代の軍用のレインコートをベーシックなステンカラーコートに落とし込んだデザイン。

マックコートとはマッキントッシュ社製のレインコートの一種、あるいはそれに由来する

イギリスでのレインコートの一般的な総称です。

使用しているのは高密度に織り上げたコットンギャバジンという素材。

もちろん撥水加工も施してありますので、実用性、耐久性共に優れた生地です。

ボタンは比翼仕様、閉じて着用すると一番上のボタンがアクセントになりますね。

カラーは、タテ、ヨコ糸に濃淡をつけたシャンブレーの深みのあるオリーブ。

オリジナルチェックのコットン100%の裏地と、袖裏にはスベリが良く、高い吸湿性・放湿性を

も ち合わせるコットンキュプラをつけています。

風が侵入しにくく、インナーを調節しながら秋から春先まで楽しめますよ。

しっかりとした生地感ですが日々着用していくごとに生地が馴染み、自分の体に寄り添ってくれます。

すっきりとしたシルエットは1枚で洗練された雰囲気になり、

デイリーはもちろん、きちんとした印象のあるコートなので、

ちょっとしたフォーマルな場面でも幅広くご着用いただけます。

シンプルなコートは、ベーシックなスタイリングの中にも拘りが感じられ

飽きることなく永くご愛用出来る一着です。ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA