Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Navy×Khakiを女性らしく

今日の新潟市は少々寒く、時折雨が降るような不安定なお天気ですが

気持ちは晴れやかに!過ごしていきたいと思います。

去年の今頃、この160/-のラミーローンに出会った時から

一目惚れ、触ってまた惚れ惚れした美しい生地です。

160/-と言われても分かりづらいと思います。(糸番手、糸の太さのことなのです)

例えるならウェディグドレス等のスカート部分に使われるような

薄くて張りがあり、尚且つ光沢もある…そんな高級感のある素材です。

軽くて着心地が良くそして涼しいのがこれからの時期に活躍してくれそうです。

ネイビー×カーキのメンズライクな印象も光沢感のある柔らかな生地だと

むしろ女性らしく凛とした印象になるような気がします。

【a piece of Library】グレースラミーブラウス  22,000円

【a piece of Library】コットンセルジュボーダーT  13,200円

【a piece of Library】ハーベストコットンパンツ  15,400円

【Sanders】Military Sandal  53,900円

(ちなみにサンダルはピンで調節できますが見えない部分にゴムが施されているので

着脱の際は靴ベラさえあればピンを取り外さなくてもスポっと履けますよ。)

実はこのタブがデザインポイント。古着のクラシカルなメンズシャツからのインスピレーション。

好きなディティールです。

パンツにインしてもすっきりと着こなせる柔らかな生地ですね。

また、後衿ぐりは着脱時や着こむことで大変負荷がかかる箇所なので

表地の上から更にバイヤス地を当て補強しています。ですので安心してご愛用いただけます。

yasu