Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

暑い季節を心地よく

外出規制も緩和され、日常が少し戻ってきたような気がしますが

外に出れば、もう蒸し暑い~!春をとばして、夏になってしまったような気分です。

今年の夏も暑くなりそうですね。さて今日は、そんなこれからの暑い季節におすすめな

インドから届いたジャムダニパールワンピースとストールのご紹介です。

【A PIECE OF LIBRARY】ジャムダニパールワンピース  39,600円 model|170㎝

インドの伝統的な織物である手紬ぎ手織りカディコットンを使用し、

古くから受け継がれるジャムダニ織りを施した軽やかなワンピース。

水玉模様のようなジャムダニ織りは、ヨコ糸を切り替えながら柄を織りだしていく技法。

全て手作業で行い熟練の技術や経験と時間を要します。

 

身にまとったときのふわっとしたやわらかなシルエットは、アレンジを加えずとも女性らしく着られる一枚。

生地そのものがニュアンスのある表情を見せてくれるので、不思議とすっきりとして軽やかな印象です。

前のリボン結んだり、前を開けて羽織って着こなしをちらっと見せたりしても素敵ですよ。

 

カラーはネイビーとアイボリーをご用意しております。

カディコットンは糸に均一性がないので風を通しやすく、汗を素早く吸収する特性があり、

これからの蒸し暑い季節に最高です!

 

【A PIECE OF LIBRARY】ジャムダニポワストール  17,600円

ジャムダニ織のストールは、柔らかな風合いによって生まれる程よいボリューム感。

くるっと巻いたり肩に掛けたりと巻き方によって表情を変えてくれます。

透け感のある涼しげな生地は、心地よくて柔らかな雰囲気。

どこか凛とした表情もみせてくれます。

 

手間暇のかかった職人技から生まれる美しいシルエットは、

実際にお手に取ってご覧いただきたいアイテムです。

ご紹介した他にも同じ生地でブラウス2型も今後入荷予定です。こちらも楽しみ!

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA