Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

美しいピンタック

手から伝わってくるやわらかさと温もりに心まで包み込まれる

そんな魅力的な風合いを感じる【 A PIECE OF LIBRARY 】made in India のシリーズの第2弾。

インドの熟練の職人にしか縫い上げることのできない繊細なピンタックが印象的な3型が届きました。

使用しているインドの伝統的な織物である手紬ぎ手織りカディコットンは、

吸湿性、速乾性に優れ、布が空気をはらみ、柔らかい着心地はストレスフリーの心地よさ。

インドの工場ではロックミシンを使わず縫い代は全て丁寧に袋縫いされていて

裏を返しても美しい仕上がりに驚きます。大量生産ではつくれない、独特の美しさが魅力です。

 

 

Blouse ディティールに繊細な手作業が垣間見える美しいピンタックのブラウス

【A PIECE OF LIBRARY】カディコットンシェルブラウス  26,400円

シンプルだけれど、程よく詰まった首元や落ち感のある肩のラインは、

流れるようなフレアシルエットで上品さと清潔感が漂う大人の一枚。

前後差のある立体的なシルエットは、動くたびにふんわりと揺れ、女性らしさを演出します。

体型をカバーしつつも、女性らしいすっきりとした印象に仕上げてくれますよ。

組み合わせ次第で、甘い雰囲気にも格好良くも着ていただけそうな存在感のあるブラウスです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】カディコットンエールブラウス  29,700円

このブラウスの魅力は、ふんわり優しく、上品な印象を与えながらも、

どこかきちんとした雰囲気もあるところ。ふわっとした立体感をつけるために施された

手首のギャザーなど細かいディテール使いや後ろには紐が施され、後姿も女性らしい一着です。

後ろの紐でブラウジングすることで、ふんわりとさせたり引き締めたりと豊かな表情を楽しめます。

 

やや短めな着丈で、様々なボトムとバランスよく着用いただけますよ。

ボトムスには、ボリュームのあるワイドパンツやスカートなど様々なお洋服との相性が良いと思います。

 

One-piece ピンタックを贅沢に使用した、特別な一着。

【A PIECE OF LIBRARY】カディコットンシェルワンピース  38,500円

身に纏うだけで惹きつけられる、存在感のあるピンタックのワンピースは、

アレンジを加えずとも女性らしく着られる一枚。

着丈は長めで170㎝のスタッフだと膝下くらい、159㎝のスタッフでロング丈で楽しめる長さです。

 

model|170㎝ blue

model|159㎝ white

軽やかな生地は、パンツと重ねていただいても野暮ったくならず、前を開けて羽織ってみたり…

その日の気分によって、幅広いコーディネートを楽しんでいただけますよ。

後ろにもピンタックが施され、すっきりとした美しい後ろ姿に。

大人だからこそ着こなせる夏のロングワンピースではないでしょうか。

 

蒸し暑くなる日本の夏にぴったりなカディコットン。

カラーは軽やかなオフホワイト、爽やかなブルー、シックなブラックをご用意しております。

どの色目もとても素敵で、このシリーズは目を奪われてしまうピンタックの美しさが魅力です。

インドならではの魅力をお手にとって細やかな部分までご覧いただきたい1着です。