Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋の装いが楽しみになるトラディショナルチェック。

なんという暑さでしょうか!何もかも溶けてしまいそう…。

うちの犬はフローリングにぺたーっと張り付いて動きません(笑)。

たまにむくっと起きて水飲みに、そして今寝た場所ではない

冷たいところを探してまたぺたーっと。

私達も暑いけどペット達も暑いですよね。

さて、こんなに暑いのですが…一足先に秋のワンピースのご紹介です。

こちらのチェックは[Y’s Diary]でもご紹介した新潟県で生産されている

先染めチェックの生地をふんだんに使用したワンピースです。

前後衿ぐりにタックをたーっぷり入れた贅沢なシルエット、

裾に向かってすーっと流れるような落ち感は

裾に絡みつくリネンの質感が愛おしさを感じるほど。

ベーシックなチェックは飽きのこない定番的な柄域なので

この暑い夏を除けばいろいろなコーディネートが楽しめるではないでしょうか。

【A PIECE OF LIBRARY】エドワードリネンワンピース  38,500円

【Sanders】Military Sandal  53,900円

コートにように羽織るのもカジュアル感が出て気負いなく着れそうです。

一枚でさらっとの時は抜け感を出すのに白を持ってくるのが好きなパターン。

白い靴は一足持っていると便利です。

そして、どちらのコーディネートにも使用したMINIMAL PORCHは再入荷したばかりのアイテム。

入荷するとすぐになくなってしまう人気の商品です。

ポケットのよう雰囲気の気軽さが大袈裟になり過ぎなくて本当に便利なのです。

探しがちな眼鏡、携帯等を仕込んでおけば安心です。

ご旅行やちょっとしたお買い物のお供にも。

【A PIECE OF LIBRARY】エドワードリネンワンピース  38,500円

【A PIECE OF LIBRARY】プルミエコットンモニカT  8,800円

【Teha’amana】 MINIMAL POUCH M  8,250円

 

Coordinate: yasu(store room) / 168cm