Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

KLASICA

KLASICAより新しいコートが届きました。

これからの季節の羽織ものとしておすすめの一着です。

【KLASICA】AVOIR  132,000円 model 170㎝

Material|Cotton100% Color|BLACK SIZE#1 着丈113㎝ 身幅60㎝ 裄丈77㎝

モーターサイクルコートをベースにしたロングコート。

長めな着丈とAラインから生み出される美しいシルエットに心惹かれてしまいました。

素材には英・ベンタイル社のL24ベンタイルを使用しています。

超高密度に織り上げられたコットン100%の生地は、防水性、防風性だけではなく、耐久性にも非常に優れ

かっこよく凛とした表情を持ちつつ素材は暖かく、これからの深まる季節の羽織ものとして活躍してくれますよ。

ゆったりとしたサイズ感なので、ニットなどを着込めば冬まで着ることができそうです。

 

大きい衿の形状に襟のチンストラップや内側のジップ仕様は風の侵入を防ぎ、

ゆったりとしたオーバーサイズ、バイクでコートが風で広がるのを防ぐ裏地に施された脚部固定用ベルトなど、

デザイン性と実用的なディテールがデザインに落とし込まれています。

 

また内側の左右には大きめのポケットが付いていて、ちょっとした外出なら手荷物を

持たずに出かけらるコートです。存在感、印象的なシルエット、細部まで拘ったデザインは

KLASICAらしい面白さが詰まっています。

 

小柄なスタッフ159㎝でゆったりと着る感じも素敵でした。

お袖は長めなので袖口を曲げて裏地を少し見せてもいいですね。

無骨な雰囲気もありますが、着てみると堅い印象が無く気軽に着用していただけると思います。

これからの季節には欠かせなく、着こなしの主役になってくれるアイテムだからこそ

デザインの凝ったものをおすすめしたいです。

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいませ。

 

TERA