Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

軽くて暖かい

急に気温が下がり、夕方には肌寒い日が多くなりましたね。

今年の冬は早く寒くなりそうで、今からそわそわし始めております。

 

軽くて暖かな着心地のキルティングジャケット・コートのご紹介です。

【A PIECE OF LIBRARY】オースチンパレスジャケット  33,000円 model170㎝/L.BEIGE

 

キルティングが施されたダウン生地表面は少しピーチ起毛しており、

温かみのある風合いに仕上がってります。

縫製時に両面ダウンパック加工をすることによりダウンの吹き出しを軽減し、

生地に撥水加工を施していますので多少の雨や汚れを弾き、

保温性や機能性にも優れております。

 

肩に沿った緩やかなライン、お袖は丸みをつけ立体感があり

やや下がったコンパクトなVネックデザインはストールやマフラーはもちろん、

フリル衿やタートルを見せてお顔周りを華やかに演出するのも素敵ですね。

ネックラインや袖口、裾にはパイピングをかけ、ダブルボタンが全体を引き締めでくれます。

 

個人的に、ここが一番のポイントです!

袖口にリブが施されているので、寒い冬には冷たい風が入ってこない仕様で保温力が抜群です。

袖口にドローコードやボタン・ゴムが施されているダウンは多いですが、

長めのリブが施されてる袖タイプって探すと意外と少ないんです。

この部分は寒さの厳しい地域に、本当に嬉しいデザインです。

 

程よいボリューム感にキルティングがすっきりとしたシルエット。

手がすっぽりと入るポケットも冷たい風が吹き乱れる冬には魅力的ですね。

L.BEIGE/KHAKI/CHARCOALの3カラーご用意しております。

※SIZE#1のみの展開です。

同素材でロング丈もご用意しております。

 

【A PIECE OF LIBRARY】オースチンパレスコート  37,400円 model:170㎝/KHAKI

 

身体全体を優しく暖めてくれるロングコートは、通勤に電車などの待ち時間がある人や

愛犬のお散歩時など外出時間が多い方におすすめしたい一着です。

model:168㎝/CHARCOAL

ヒップ全体がすっぽりとで隠れてしまう程の長めの着丈に、

ラフに入れられる大きなポケットは鍵や携帯なども入り、すっぽりと手が入るサイズも嬉しいですね。

全体的にリラックス感のあるサイジングに、やや広めにとられたアームホールは

インナーに肉厚なニットやスウェットなども着ていただけます。

 

もちろん、ロングコートにも袖口にリブが施されており、安心です。

ノーカラーなのでシャツ襟をチラリと見せたり、ストールを巻いたり、

スカートやワンピースと合わせて女性らしくコーディネートしてみたりっと

様々な着こなしをお楽しみいただけます。

 

寒くなる前に店頭、WEBSHOPにてどうぞご覧くださいませ。

SUDO