Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋の夜長に

秋の夜長、お家でまったりと過ごすときにぴったりなブランケットや

なにを編もうか考えると楽しくなる暖かな毛糸が届きました。

【Kerry Woollen Mills】 Yarn  2,640円 color|WHITE/L.BROWN 

アイルランドで140年以上の歴史を持つKerry Woollen Millsの毛糸。

Kerry Woollen Mills(ケリー・ウーレン・ミルズ)社が有機牧場の羊たちから作る上質な毛糸は、

化学肥料も殺虫剤などの科学薬品も使わない環境にこだわったピュア・ウール100%の毛糸です。

ホワイトは染めていない本来の色。重さは1つ200gで約330mくらい、1つでマフラー1本、

2つくらいでセーターが編める目安となっています。

手先の作業に没頭するのは、ある種の癒し効果があるような気がしています。

ずっと編み物はしていなかったですが、お家時間が増えそうなので

久しぶりにまたやってみようかなと思いました。

 

【Kerry Woollen Mills】 WOOL BLANKET  16,500円

color|ドレスゴードン(GR×WH.CH)/ブラックウォッチ(GR×NV.CH) 

こちらもKerry Woollen Millsのブランケット。からだを包み込んでくれる145×190cmの大判サイズです。

厚みのあるウールが使用されており、保温性にも優れた一枚。

ドレスゴードン(GR×WH.CH)写真左/ブラックウォッチ(GR×NV.CH)写真右 

ひざ掛けやベッドカバーにしたり、ソファに掛けたりと、いろいろな使い方ができそうです。

ほっと一息のつく秋の夜、すっぽりと体を包んでくれるブランケットと暖かい飲み物があると

幸せな気持ちになります。

 

ファインウールからファブリックと糸を作ってきた美しい田園地帯ケリーで伝統に忠実なままに

最新の織物技術を融合させ今もなお従来の羊毛の機械を使い続けている数少ないファクトリーのひとつです。

 

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA