Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Moon light テーブルウエアシリーズ

お気に入りのドリンクを飲みながらじっくりと過ごす、お家でのリラックスタイム。幸せなひとときですよね。

自分用としてはもちろん、来客用としてそろえておきたいカップ&ソーサーやポットが届きました。

 

Moon light 

歴史ある焼物の街、愛知県瀬戸市に1973年に創立されたceramic Japanセラミックジャパン。

当初から一貫したデザインポリシーのもと、才能あるデザイナーと瀬戸の伝統技術のコラボレーションにより、

多くの製品を生み出しています。

ムーンライトは月明りの落ち着いた爽やかさを青白磁の透明感で表現した加藤氏の代表作。

こだわりを感じられる上質で美しいテーブルウエアシリーズです。

 

Cup & Soucer

【Ceramic Japan 】 ムーンライト / カップ&ソーサー  2,640円

スソに向かって優しく広がるフォルムが美しいカップ&ソーサー。

軽く、薄い飲み口に持ちやすいハンドルは美しい青白磁の色味とシンプルなデザインが魅力的です。

ほんのりとしたグリーンは、非常にやわらかく、コーヒーを引き立てるやさしい色味。

カップの底部分には小さな高台があり、ソーサーに置くとカップが少し浮いているように見えます。

【Ceramic Japan 】 ムーンライト /ハイカップ&ソーサー  2,860円

こちらもスソに向かって優しく広がる、すっきりと高さのあるデザイン。

持ち手もカップ高さの半分より下に位置し、飲む時の動作をスムーズにする為に独特な形です。

ソーサーはリムのように縁どられた繊細なラインが浮かび上がり、美しいデザインです。

左がハイカップ&ソーサー、右はカップ&ソーサー。

ほんのり広がるフォルム、持ちやすく計算されたハンドル、凛とした青白磁の独特な色合いが魅力です。

 

 

Tea Pot

【Ceramic Japan 】 ムーンライト / ティーポット  13,200円

たっぷりとサーブすることができるティーポットは、スソに向かってほんのり広がるフォルム。

ゆるやかなカーブを描き、薄めのふたや存在感のある持ち手や注ぎ口。

たっぷりとしたサイズですが、優しい色味とシンプルなデザインはすっとお部屋に馴染みます。

茶漉しは付いていないので、ティーストレーナーなどを使ってカップに注ぎ入れてくださいね。

和洋を問わずにテーブルで活躍してくれそうです。

 

 

おおらかさがありながら、洗練されたこだわりを感じる上質で美しいテーブルウェア。ウエアシリーズです。

妥協のない造形は、時間・空間・和洋を超えた本物だけが持つ気品にあふれ、

1960年代から時を経た現在もなお新鮮です。

ぜひ店頭・web shopにてご覧くださいね。

 

TERA