Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

プリーツスカートは万能スカート。

久々に[着こなし]に登場させていただきました。

なんだかバタバタと過ぎゆく毎日だけど結局出来ることは限られていて

やれることを丁寧にやることに専念していたらこんなに空いてしまった!

そして季節は巡り暖かな日差しも多く春の訪れです。

改めて心を込めてお洋服のご紹介をさせていただきますね。

いろんなシルエットのスカートがあれど

こんなにも安心できるアイテムってあるのかと思う位

身体に染みついたような感覚のプリーツスカート。

何故なら私達は制服で6年間履き続けたから(もっと履いた人のいると思いますが)

なのかなと思うわけですが、

今回のスカートのひだ巾は少々太めでカジュアル感があり

ウェストもゴム仕上がりなので楽な履き心地なのです。

差し色に赤を効かせたコーデネートもまた私的には定番。

色遣いは少ないけれどボーダーやプリーツの表情で

奥行きのあるコーディネートです。

【A PIECE OF LIBRARY】ジプシーツイルプリーツスカート  24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】コットンセルジュグランドT  13,200円

【formuniform】Drawstring bag   3,520円

 

お色違いのカーキ色のプリーツは意外にも合わせやすく新しい発見でした。

黒やネイビー等も合わせても重心が軽くなるイメージです。

【A PIECE OF LIBRARY】ジプシーツイルプリーツスカート  24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】ハリスボーダーグレースT  8,250円

【Dove&Olive】ワイエス S  43,890円

同じプリーツ巾でマドラスチェック版。

マドラスが細か過ぎすチェックのどれかの色をトップスに持ってくれば

間違いない安心のコーディネートです。

シンプルにネイビーベースで合わせてみました。

【A PIECE OF LIBRARY】エステルマドラスプリーツスカート  24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】フランシスコアリスジャケット  17,600円

【Dove&Olive】N2K ショルダーBAG  43,780円

お色違いのベージュ系は明るく軽快なイメージ。

少々寒いけど7分スリーブに挑戦。

プリーツのシャープさとお袖の丸みが良いバランスです。

【A PIECE OF LIBRARY】エステルマドラスプリーツスカート  24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】エアコットンモナミT  10,450円

今回のプリーツはどのお色を持っていても間違いなく重宝できそう。

無地の方はゆったりとした柔らかな生地感、

マドラスの方は軽くて真夏でも愛用できそうな生地感です。

春のスカートの1着目にいかがでしょう?

yasu