Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ふんわりと包み込む優しさ

6月に入り、あっという間に気温が上がりはじめ

湿度の高い新潟では暑さがじんわりと体感できる季節となりましたが

まだまだうたた寝時や朝晩はちょっと肌寒く、1枚ふわっと掛けられるものがあると良いですよね。

昨年、入荷後すぐに完売となったホスピタルブランケットのご紹介です。

 

【BARKER TEXTILES 】ホスピタルブランケット ¥12,100

フィンランドのテキスタイルメーカー、

〈BARKER TEXTILES(バーカー・テキスタイル)〉によるコットン製ブランケット。

膝掛けにしたり、ソファやベッドカバーとしての日常使いでき、

優しいカラーにシンプルなワッフル織りが清潔感と北欧らしさを感じさせてくれます。

 

本来は病院での使用を想定した業務用製品で、実際にヨーロッパ各地の病院で愛用されています。

リトアニアの工場にて織り上げられ、製品洗い・高温での乾燥処理を行い、バクテリアなどを殺菌。

この丁寧な工程により、ソフトな肌触りにふんわりとした風合いの良い仕上がりとなります。

『HELSEVESEN(ノルウェー語で「ヘルスケア」の意味)』の文字がライン状に織りこまれ

シンプルながらもアクセントがあるのも素敵ですね。

 

コットン100%でオールシーズン活用でき、

お昼寝用のブランケットやひざ掛け、ベッドカバー以外にも、ソファなどに掛けたりっと使い方は自由。

優しいsilverカラーに140cm × 200cmのサイズでインテリアにも馴染みよく、

ソフトな肌触りと優しい風合いでギフトにもおすすめです。

 

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいませ。

SUDO