Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

毎日いろいろ楽しみたいバンダナ

ジリジリと暑い日差しが照り付ける夏。

毎日欠かせないアイテムになっているバンダナをご紹介したいと思います。

持っているだけで、どこか楽しい気分になれる1枚です。

【chahat】block print bandana ¥1.000+tax   

Material|Cotton100%  Size| 53×53㎝ 

インドで作られたブロックプリントの生地を使用したバンダナ。

アソートでの入荷のため、柄が沢山あってどれにしようか迷ってしまいます。

万能なサイズ感は、スカーフにしたり、ハンカチにしたりと…

様々シーンや着こなしのアクセントにも使いやすいアイテムです。

ブロックプリントはインドの伝統的なプリント技術で版画のように木版で色を重ねて行きます。

プリントに見られるかすれや滲み、柄のずれも生地に豊かな表情を与え

インドの手仕事から生まれる素朴な風合いを感じることができます。

いろいろな柄の中から、とっておきの一枚を見つけるのは楽しいですよ。

サイズは53×53㎝の程よい大きさ。薄手のコットン生地で作られたバンダナは柔らかで

使い込むほどに生地が馴染んでいきます。大きすぎず、小さすぎない、その程よいサイズ感も魅力のひとつですね。

ハンカチとしては勿論、お弁当を包んだり、かごバックの目隠しに。

コーディネートのポイントとして首や頭に巻いたり、スタッフみんなの定番アイテムのひとつです。

store roomとA PIECE OF LIBRARY新潟伊勢丹店にてご用意しておりますので、ぜひご覧くださいね。

 

TERA