Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

心地良く、長く着れる天竺

今日は気温も下がって心地良い風も吹いています。

近くの本町市場を通ったら買い出しのご婦人方が沢山いらっしゃいました。

買い出しと言っても主にお供え花です。

朝早くからやっているお花屋さんがあるので皆さんそこを目掛けてという感じ。

午前中に買い物を済ませておけば後が楽ですもんね。

皆では集まれないけれど、市場はいつものお盆の風景。

来年はもっと活気があるといいなと思う朝でした。

少しづつ秋物が入荷しています。

といっても少し肉感があって今から秋にかけて長く着れるアイテムをご紹介します。

定番ではないですが…(ほぼ定番か)季節の変わり目には重宝するので

この時期と春に登場するモナミT。

お袖のふんわり感と身幅のゆったり加減は飽きのこないディティール。

肌離れもよく柔らかな生地です。

パンツで合わせるならスカーフはボウタイ風にすっきりと巻けば

お袖の甘さを加減してくれるスパイスに。

これはとっても楽チンコーデ。

ジャンスカと合わせればこなれた印象+袖のデザインが生きた鉄板コーデです。

お手持ちのジャンスカともきっと相性が良いと思います。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンモナミT 12.100円

【A PIECE OF LIBRARY】ヴィクトリアコットンパンツ  20.900円

【A PIECE OF LIBRARY】シルクステラワンピース 27.500円

【A PIECE OF CHIC 】SNOW FLAKES 19.800円

そして同じ素材のヘンリーネックもまた心地良く長く着ていただけるアイテムです。

これからは一枚で、寒くなってきたらインナーとしてコーディネートできます。

私は、デザイン違い、生地違い、サイズ違いで数枚持っているなぜだかヘンリー愛が強めなのですが

今回もまた自分が着たいなぁと思うヘンリーをお作りしてみました。

前の釦の間隔や生地違いによって表情が随分と変わるので

是非お試しいただきたいなぁと思っています。

 

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンヘンリーT 13.200円

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチファーマーパンツ 18.700円

首に巻いた小さなスカーフは夫が昔買ったシルクシフォンのポケットチーフ。

(多分30年前位、物持ち良すぎ!)

小さくて首にきゅっと巻いたら可愛かった!

ポケットチーフもこんな風に使えたりして、お洒落は楽しいものです。

yasu