Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

フランネルブルースワンピースの着こなし

 

10月なのにやっと無理なく帽子や重ね着が楽しめるような陽気になりました。

当たり前ですが冬の帽子って温かいんです!マスクもプラスされるので大変でした。

そして本日はトラッドテイストの生地を使用した着心地の良いワンピースを着てみました。

サイズ1とサイズ2も着比べてみましたので参考になさって下さい。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 

SIZE#1をエプロンのように着用

全体の写真だと分かりにくいのですが無地に近いやさしいラインのピンストライプでフランネル生地を使用してます。

ウール98%ポリウレタン2%とストレッチ性があり柔らかな風合いと肌触りもとても良いです。

チクチク感もないので同素材のパンツもお薦めです!

重ね着をする際は色を3色以内にするとまとまります。

ベレー帽、フリルブラウス、靴下をネイビー。

ワンピースと靴をブラウン。

バックとパンツをブラックに。

 

【A PIECE OF LIBRARY】フランネルブルースワンピース 33,000円 BRN着用

【A PIECE OF LIBRARY】アグネスフリルブラウス  16,500円   D.NVY着用

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19,800円  BLK着用

【R&D.M.Co-】ANGOLA BERET  16,500円 NVY着用

【Teha’amana】LETHER MESH TOTE SS 25,300円  BLK着用

 

 

ロングカーディガンを羽織ってシンプルな着こなし

コートを着る前に大活躍するであろうロングカーディガン。

フリーサイズですがバランスがとても取りやすいです。

【A PIECE OF LIBRARY】ラムズウールロングカーデ 25,300円 NVY着用

 

素足だと丈感が気になる方もいらっしゃるかと思いますのでハイソックスやタイツでバランスを取りました。

何気に帽子の色もチャコールグレーにしました。アンゴラヤギからとれる毛を使用したベレーなのです。

繊維が長く細く、絹にも似た光沢のある風合いです。

 

【R&D.M.Co-】ANGOLA BERET 16,500円 Charcoal着用

【hakne】メリノウールリブハイソックス 2,640円 Charcoal着用

 

アブラハムツイードジャケットも羽織ってみました。今年のカラーは優しいカーキベージュのベースです。

近日中にご案内致します。

 

最後にSIZE#2着用

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES 50,600円

 

サイズを変えると随分違った印象になります。参考になさって下さい。