Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

キルトの軽さ。

いよいよ本格的に紅葉もオレンジ色になり、

欅並木も落ち葉でいっぱいになってきました。

この時期になるとなんだか土や枯葉の匂いがしてきて

季節の変わり目を感じます。

先日、打ち合わせで出かける機会があり

少々寒かったこともあって新作の

[グレースキルトショートコート]を着て行ったのですが…

手前味噌で大変恐縮ですが(笑)本当に軽くてびっくりしました!

中綿はたっぷりの100gで作っているのですが

元々の生地が軽くて柔らかいので

どこにも負担がかからず快適に過ごすことができました。

TPOに応じて大事なお出掛けの時は

多少の重さやかっちり感があっていいと思いますが

今回のような日帰りでさーっと動くような時には

軽くて暖かくて折りたためて、ベーシックな方がいい。

そんなことを実感できるコートです。

色はどちらも、カーキ、ネイビー、ブラックの3色。

どの色も捨てがたい!迷っちゃいます。

【A PIECE OF LIBRARY】グレースキルトショートコート 37.400円

【A PIECE OF LIBRARY】ベアコットンデイリータートル 7.150円

【A PIECE OF LIBRARY】オールドコットンチノパンツ 19.800円(ご好評につき只今追加生産中です。11月下旬予定)

ちなみにロングの方はまた違った趣きで雰囲気が変わりますよ。

少々丈が長いこともありすっぽりと体を包んでくれます。

高さのある衿やフラップ付きの大き目のポケットは頼りになるディティール。

こちらも是非ご参考にされてくださいませ。

私はショート丈はネイビーを、ロング丈はブラックをチョイスしました!

是非店頭、webにてご覧くださいませ。

【A PIECE OF LIBRARY】グレースキルトロングコート 42.900円

yasu