Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ブークレーという素材の暖かさ。

日に日に寒さが増してきました。

今日の新潟は痛いほどのあられが降ってきたり

晴れ間が見えたりなんだか変なお天気です。

空気も冷えてとても寒い一日です。

既にニットもダウンも着ている私…寒さに弱いです…。

今回ご紹介のカーディガンは本来ニットとも言うべき位の暖かで

肉厚のしっかりした生地を使っています。

この時期になると何度か使用している生地の一つですが

本当に暖かく、柔らかく、大好きな素材です。

ブークレーという素材で、よく見るとトイプードルのような毛足のくるっとした糸が特徴的です。

このくるっに空気をはらみ暖かさを逃がさない、

そんな優しさのある素材だと思います。

素材がいいのでデザインはシンプルに。

今季はドット釦のカーディガンで。

オンにもオフにも合わせやすいデザインです。

なかなかないいいお色味のブルーですが、

白や黒の定番色で合わせればブルーが引き立ちます。

中に着た7分袖Tでも寒くなく、この時期でも楽しんで7分Tを着れる楽しさ。

【A PIECE OF LIBRARY】ウールブークレードットカーデ 17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】ヴィレッジ7分袖T 7.150円

【A PIECE OF LIBRARY】オリエントシルクパンツ 22,000円

合わせやすいベージュはどんな色とも相性がいいですね。

デニムと合わせても素敵かと思います。

【A PIECE OF LIBRARY】ウールブークレードットカーデ 17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】ソフトボーダーデイリーT 8,250円

【Charpentier de Vaisseau】 Brisa 19,800円

釦を止めてる画像も撮ればよかったと反省…。

全部留めてもすっきり着れますのでご安心くださいね。

とても便利な一枚です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm