Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

オンでもオフでも着まわせる

新潟市、降りましたね…。

欅の枝に積もる雪がきれいでつい見惚れてしまいそうですが

足元が悪すぎて雪に足を持ってかれます。

皆様、雪道ご注意くださいね!

1月も半ばを過ぎるともうお正月気分はすっかり抜け

日々の感染対策をしながら過ごす毎日。

今はお出掛けもなかなか大変な時期ですが

今日はこのジャンスカが使える!というお気に入りアイテムのご紹介です。

まず、生地を見て何を作ろうかと企画することが多いのですが

落ち感があって若干の光沢感があるこの生地をとても気に入りました。

A PIECE OF LIBRAYRYらしくカジュアル感もありつつ品もあり

コーディネートが楽しめるというデザインを…という思いから

このようなデザインに至ったのですが、着てみると着脱も楽だし、

前はすっきり見えて後肩に深いタックが隠れているので

膨らみ過ぎず適度なゆったり感があります。

卒業シーズンにはパールやコサージュ等の小物をプラスして

上品さを全面的に打ち出して。

【A PIECE OF LIBRARY】デリーツイルアースワンピース ¥23.100

【Honnete】Pleated Collared Gather OP ¥30.800(画像はワンピースをブラウス代わりに着ています)

【Teha’amana】ITI TOTE ¥19.800

【Toile Bijoux】Pearl Chain Long Necklace ¥31.900

コサージュ ¥9.130

そんなに気取らずラフに着るならこんな感じで

レイヤードを楽しめるコーディネートも楽しい。

ジャンスカは重ねて着こなすのでインナーのお色やデザインでイメージがぐっと変わります。

自分なりの鉄板コーデを持っていると楽しいアイテムなのです。

是非お試しくださいね。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm