Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ホッと一息。至福の時間。

1月の後半なると、『今年はどこの何にしようかな~?』っと

スタッフの間でもCHOCOLATEの話題で話が尽きない季節を迎えますね。

 

リトアニアから届いた【Chocolate Naive】より新しいフレーバーと再入荷フレーバーをご紹介いたします。

Chocolate Naive

Bean to Bar第一世代ブランドとして、人には「ナイーブ」とも見えるほどに常識を覆す

チョコレートをつくり続けているオーナー兼生産者のドマンタス・ウジュパリスさんは

1トンのカカオ豆を買い込み、リトアニアの田舎のガレージで独学でチョコレート作りをはじめました。

今では年間10トンのカカオ豆をたった一人で全ての品質管理をしています。

 

カカオ本来の香りや奥深い味わいを楽しめ、チョコレートはもちろん、

オリジナリティ満載の魅力的なパッケージも楽しみの一つ。

チョコレートの固定概念を超えて発見と喜びを与えてくれる新しいフレーバーもおすすめです。

【Chocolate Naive】SOURSOP/サワーソップ 1,512円

程よい酸味とヨーグルトのような爽やかさ。

ビタミン豊富な中南米原産の果実・サワーソップ入りのジューシーな風味と

カカオのフレーバーが混ざり合ったヘルシーなダークチョコレートです。

 

【Chocolate Naive】TAHINI/タヒニ 1,512円

セサミペーストのミルクチョコレート。白胡麻が香ばしい一枚です。

口の中で溶け出すとゴマの香りがひろがり、日本のお菓子にはないゴマの風味を味わえます。

ゴマの粒入りがアクセントに。

【Chocolate Naive】CITRUS LICORICE CRUNCH/シトラス リコリス 1,512円

リコリスの香りにレモンとオレンジ、塩味がアクセントのダークチョコレートです。

カカオの風味や塩味、甘酸っぱさ、フレーバーが口の中で重なりあって癖になる美味しさ。

 

【Chocolate Naive】SPICE/スパイス 1,512円

唐辛子入りのダークチョコレート。メキシコのポプラノを使用しています。

口溶けはシナモン、クローブやバニラが香り、

あとから少しづつ程よい辛さが訪れチョコレートの甘さとマッチします。

コーヒーやお茶だけでなく、お酒にもあうと思うので男性へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

【Chocolate Naive】ROUGH GROOUND/ ラフグランド 1,512円

 

私のおすすめはこちら。

粒子の大きい砂糖を練り込んだシャリシャリとした食感が癖になるダークチョコレート。

カカオ75%のスーパーダークなビターに、ほのかな甘さが香るバランスのよい味わいです。

まろやかで口溶けもよく、ハイカカオとは思えない美味しさですよ。

 

『Chocolate Naive』でしか味わえないフレーバーはカカオの豊かな風味を楽しみながら、

ホッと一息できるティータイムにおすすめです。

フルーツやナッツなどと一緒にちょっと贅沢なおやつタイムや、細かく砕いてグラノーラに加えても!

様々な食材との組み合わせも楽しんでみて下さいね。

 

自分へのご褒美やバレンタインにぜひお試しくださいませ。

SUDO