Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ハレの日も自分らしく

あっという間に卒業式や入学式などセレモニーシーズンですね。

ハレの日の準備のひとつとして迷うフォーマルな装い。

いざ探すとなかなか自分にしっくりくるものがないくて、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

かっちりし過ぎず、かといってくだけ過ぎず…もっと自由にわたしらしく。

そんな心地良い着こなしが叶えられる、わたしたちらしいフォーマルアイテムをご紹介いたします。

まずご紹介するのは、定番でお取扱いしているフランソワーズシリーズ。

インドシルクの控えめな艶、そしてふわっと軽い着心地にびっくりします。

カラーは艶やかなベージュとシックなブラック、セット使いができるジャケット・スカート・ワンピースの

3種類をご用意しております。

 

【A PIECE OF LIBRARY】フランソワーズジャケット 38,500円

 

【A PIECE OF LIBRARY】フランソワーズスカート 39,600円

 

【A PIECE OF LIBRARY】フランソワーズワンピース 41,800円

 

それぞれ女性らしさを感じさせるシンプルなデザインに仕立てています。

艶ののある生地感は品があり、色々な場面にふさわしい装いを叶えてくれますよ。

わたしは可愛すぎない、どこか凛とした雰囲気がとても気にいっています。

 

Item|【A PIECE OF LIBRARY】プランタンフリルブラウス 27,500円

それぞれひとつでも華やかさがあるジャケット+スカート。

セットアップのクラシカルな雰囲気は、A PIECE OF LIBRARYらしいスタイルかなと思います。

お手持ちのアイテムにもプラスして楽しんでいただきたいフリルブラウス。

日常使いからフォーマルなシーンまで、マルチに使えて着回し力の高いブラウスは

アクセサリーいらずの華やかさで全体の印象が引き締まりますよ。

◇おすすめフリルブラウスはこちらをclick

 

Item|【Teha’amana】ITI TOTE 19,800円 【Sanders】MILITARY DERBY SHOES 50,600円

私(170㎝)がワンピースを着るとフリーサイズなので丈が短めですが、160㎝前後の方でしたら

膝下くらいになるので、より大人っぽく着こなせると思います。

フランソワーズシリーズはstore room、1月30日からA PIECE OF LIBRARY 阪神梅田店

A PIECE OF LIBRARY 新潟伊勢丹店でもお取扱いしております。ぜひご覧くださいね。

【A PIECE OF LIBRARY】コロニアルカーサワンピース 30,800円 ◇2月中旬入荷予定

定番の他に、これから入荷する春物からもおすすめがありますよ。

入荷を心待ちにしているスタッフも多いコロニアルカーサワンピース。

気軽に着れて、でもきちんと感も欲しいという方におすすめしたい一着です。

 

ジャケットをプラスしても素敵!

肩肘張らずにきちんと感がでるので、自然体で楽しめるのが魅力的ですね。

【A PIECE OF LIBRARY】ベリーツイルクラスジャケット 29,700円 ベリーツイルクラスパンツ 20,900円

秋冬から人気のベリーツイルシリーズからパンツスタイルのセットアップもおすすめ。

サイズがかけてしまっているので、サイズ#2のみのセットアップになりますが

store roomに在庫がありますので気になる方はぜひ!

Item|【A PIECE OF LIBRARY】フランソワーズジャケット 38,500円

store room セレクトアイテムからのご紹介になりますが、Honneteのジャンプスーツや

ワンピースでハレの日を迎えるのも素敵だなと思います。

ちょっと遊び心もあって、自分らしく着こなすフォーマルも魅力的ですね。

大切なハレの日に身に纏うお洋服は、自分らしさや心地よさを感じる一着を。

フォーマルと聞くと堅苦しいような気がしますが、シンプルなセットアップは特別感もありながら

小物などで着こなし方の自由度があり、”自分らしいスタイル”を楽しめますよ。

今からじっくりと自分にぴったりのアイテムを選んでみてくださいね。

 

TERA