Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

カーディガン感覚のコート

 

最近、天気もそうですが気温変動も激しく毎日着る物を悩みます。

プラス何かを持って行こうかやめようか・・・

本日も30度近くある地域もございますが新潟は20度と涼しい。

特に季節外れの気温の時が一番困りますよね。

ついこの間、山梨へR&D.M.Co-の展示会に行って来ました。

新潟よりは寒くないだろうと羽織りも持たずにとても寒い思いをしました。

移動中の乗り物の中の温度も予測できない事もあり・・・

カーディガン以上コート未満のような羽織りがあれば良かったなと痛感しました。

本日はこんな時に活躍するであろうコートを着てみました。

 

 

【R&D.M.Co-】GARMENT DYE WORK COAT 55,000円 /L着用

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルオックスイブワンピース 33,000円/CRM/SIZE#1着用

【mature ha.】BOXED HAT 7cm brim grosgrain ribbon 18,700円

 

R&D.M.Co-のワークコートです。爽やかなグレーを愛用中のワンピースと。

高密度に織り上げたハリ・コシのあるコットンテキスタイルを使用。

こちらはコットン100%で想像以上に軽くて驚きました!

製品染めを施すことで少し光沢を残しつつもマットな質感になっており深みと奥行きのある色合いで

全体に広がる細かなシワが印象的な素材です。

 

中にはかなり着込んでいるイブワンピースを着ていました。

何回かお洗濯をしていますが特に胸元のピンタック部分は縫製がしっかりしているのでアイロンはいりません。

(お好みなのでよりきれいにされたい方はアイロンを使用して下さいね。)

但し脱水は軽く、干し方は丁寧にお願いします。

優しい風合いになっており馴染みが良くなりました。

 

ロゴTシャツとデニムに。

【 A PIECE OF LIBRARY】campagne H/ST 6,600円/SIZE#2着用

【A PIECE OF LIBRARY】アイランドデニムパンツ 19,800円/SIZE#1着用

身幅やアームを少し細めに設定し、スッキリとした綺麗なシルエットが特徴です。

サイズはLにしました。

 

色違いのネイビーもございます。

是非お試し下さいませ。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm