Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

愛着が沸く逸品

 

warang wayan indonesiaより、ほっこりとするフォルムのカトラリーや

手のひらにのる小さなボウルが届きました。

腕の良い職人さんによって丁寧に手作りされ、使いこむうちに、どんどん味わい深くなり

木目によって一つ一つそれぞれ表情が異なる、愛着が沸く逸品です。

1点づつ表情が違い、豊かな色合いがまた魅力的ですね。

【warang wayan indonesia 】SPOON 17 1,320円

チークの木で作られたスプーン。長さが17cmなのでSPOON17。

カレーやヨーグルトなどしっかりと掬える大きさ、口当たりが良い緩やかなカーブもいいですね。

【warang wayan indonesia 】SCOOP S 1,320円

コロンとしたフォルム、優しい温もりを感じる素朴な形のお匙 。

粉ものやコーヒー豆もをすくったりするのに便利で、丸みのある持ち手が手にしっくりきます。

【warang wayan indonesia 】BOWL TEAR S 1,210円  / M 1,430円

小さめなボウルは見ているだけで愛おしいですね。涙型の片口ボウルです。

何に使うか考える前に欲しくなってしまいました。サイズはSとMをご用意しております。

薬味やナッツを入れたりピアスなどのアクサリーをしまったりと使い方は色々。

【warang wayan indonesia 】BOWL EGG 1,100円

こちらは涙型に比べると少し浅めのオーバル型のボウルもおすすめ。

食卓にインテリアアイテムとして使えそうです。

 

ご紹介したチーク材のアイテムは、表面のコーティングされていませんので、

時々オリーブオイルなどでメンテナンスしていただくと、素材感が長持ちしますよ。

 

ひとつひとつ丁寧につくられたものが生み出す景色は、

シンプルだけど作り手らしさ、あたたかみのある風合いを感じます。

今もこれからも変わらないずっと使い続けられるアイテムたち。

お気に入りのひとつを見つけてみませんか?

明日はバスケットや竹カゴをご紹介いたします。お楽しみに。

ぜひ店頭・オンラインにてご覧くださいね。

 

TERA