Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏に着ているお気に入り

毎日とにかく暑い~!暑がりの私には、試練の季節です。

寒さは耐えられるのですが、暑さにはめっぽう弱いわたし。

酷暑でも軽やかで、爽やかな着こなしが叶う、わたしが着てよかった夏のアイテムを

今日はご紹介したいと思います。

 

このブラウス、無敵アイテムかも!っと思った一枚、ガーゼリネンフレンチブラウス

洗濯して干してすぐまた着てる勢いのお気に入りコーデです。生地はふわっとと軽く、とにかく涼しい。

フレンチスリーブのブラウスは、コンパクトなものが多いですが、ユルすぎず、ピッタリすぎない、

バランスの良い一枚です。透け感があるのでインナーについてよくご質問をいただくのですが、

ライトグレーのインナーがとても相性が良いのでおすすめですよ。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】ガーゼリネンフレンチブラウス17,600円 グランコットアースパンツ 20,900円

 

少しお袖があるほうががいい方には、このロイヤルオックスレイブラウスがおすすめ

ずっと完売でしたがホワイトとネイビーがstore roomに少し在庫あります!

ふわりと揺れてこんなに優しいシルエット。気になる背中とウデが華奢にみえてうれしい限りの一枚です。

生地はオックスなのでややしっかりめですが、肌に生地がぴったりしないので、

広めな袖口からも風が入りとっても涼しいですよ。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルオックスレイブラウス19,800円 グランコットアースパンツ 20,900円

 

 

今年は暑くて、Tシャツ感覚できれいめに着られるクラシックコットンノースリーブを買ってみました。

思い切って腕をだしてみると、全体の印象がすっきり。生地感の風合いがよく、きちんと感があるので

一枚でもインナーでも重宝しています。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンN/S 6,600円 グランコットアースパンツ 20,900円

 

誰でもすっきりと見えるので、お店でも人気のフレンチT。

夏の定番アイテムのTシャツ、その中でもロゴTは気軽に着れるアイテムで重宝しますよ。

身長関係なくバランスが取れるシルエットで、カジュアルよりちょっときれいめなのが丁度よくて好きです。

バンダナに保冷剤を忍ばせて首に巻くのが、この夏の通勤スタイルです。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】レミニッセンスフレンチT6,930円 グランコットアースパンツ 20,900円

 

ご紹介したコーデにあわせた定番アイテムのグランコットアースパンツもおすすめです。

ちょうどいい気軽さとシーンや気分を選ばないきちんと感、生地もさらっとしていて夏にぴったり。

そして足もすらっと長く見えるので、インスタイルにも相性がよくて色違いで揃えています。

SIZEは小柄な方は#0、身長がある方は#1または#2がおすすめ。

私はいつもはSize#2ですが、あえて#1ですっきりと穿いています。

 

組み合わせ次第で、ラフにも綺麗めな雰囲気にもなれる夏のアイテムたち。

皆さまのお気に入りの着こなしも、ぜひ教えてくださいね。

 

TERA