Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

使い込む毎に、表情豊か

もう8月も半ば。特に夜は秋の虫たちの声が聞こえるようになりましたね。

本日はUTOから新しく届いたバックやエプロンをご紹介いたします。

毎日飽きずに使えるシンプルなデザインが嬉しいUTOのアイテム。

私もエプロンやPOT MATを愛用しているのですが、使い込むほどに

他にはない自分だけの表情を見せてくれるので、その変化が楽しみでもあります。

【UTO】TOOL TOTE S 17,050円

定番のTOOLTOTEは全てを手作業に拘り、量産品のような寸分違わぬような

正確さはありませんがハンドメイドでしか表現できない素朴なあたたかみを感じていただけます。

今回はSサイズが再入荷!A4サイズが入るくらいの大きさが欲しい方はおすすめです。

通勤やちょっとしたお買いものなどにも便利な大きさですよ。

 

【UTO】LINEMAN BAG  35,200円

こちらも久しぶりの再入荷!深まる秋にぴったりなLINEMAN BAGは、

昔のアメリカの電話会社bell system社製の工具入れに由来します。

由来となった工具入れは腰にぶら下げる小さいなポーチで、アメリカンワークならではの

実用性から生まれた面白いデザインだったそうです。

もし当時、このポーチのような仕様でラインマンのために2WAYバックがつくられていたとしたら…

そんな想像の中で生まれたバック。ボディはパラフィン加工施したキャンバスを使用しています。

最初は少し硬めですが、使い込んだ表情が楽しみな生地感です。

ハンドルはイタリアのレザーを使い、平打ちのリベットと打刻された刻印が重厚感を与えています。

無骨な雰囲気ですが、角がなく緩やかなラインなので女性が持っても素敵ですよね。

内側はタブレット等A4サイズまで収納できるポケットと小物用のポケットが左右についています。

長さ調節可能なショルダーは中に入れればすっきりと手提げトートとしてもお使いいただける2WAY仕様。

実用性から生まれたバックは、お仕事にもぴったりでデイリーに活躍してくれます。

 

【UTO】M-71 WORK APRON  13,200円

こちらはお店でも定番で人気のワークエプロンも再入荷!

シンプルですが細部までこだわりの感じるデザインで、身につけるとまたカッコいいです。

アメリカ海軍のメカニックマン用のワークエプロンを参考に作られたシンプルで機能的なエプロンは、

コシのある、丈夫な、という言葉がしっくりとくる風合いで、無骨なワークアイテムならではな

魅力が詰まった一枚。男性にも女性にもおすすめのエプロンです。

 

使い込む毎に、表情豊かに変化するUTOのアイテムたち。

飽きること無く、永くご愛用いただける存在感のある逸品です。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA