Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

季節に寄り添うコート

ひんやりとした空気を感じる、秋の始まり。

季節の変わり目にしっくりくるコートがあったら…そんな想いから生まれた一着です。

秋、そして春にも着まわせると尚良しですよね。

生地は薄すぎず、厚すぎず、ゆったりとラフな雰囲気でありながら

着てみるとすっきりと美しい、クラシカルな一着に仕立てました。

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルキャンバスハンフリーコート 37,400円

毎シーズン人気のフードコート。

今回は、少し高めの衿にすることで立体的なフード、裾に向けて少しコクーンシルエットにすることで

ゆったりとした身幅ですが、すっきりときれいに着こなせるバランスになっています。

身幅や肩幅をゆったりとさせてあるので、秋が深まってきたら厚いニットもらくらく着込めそう。

秋から冬の手前まで、そして春先にも楽しんでいただけますよ。

きれいめにも合わせやすい、アイボリー・ベージュ・ネイビーのカラーリングも魅力。

生地の特性上、若干の個体差があり、アイボリーが少し着丈が長めです。

IVORYは Staff 153cm Size#1、BEIGE・NAVYは Staff 170cm Size#2 を着用してみました。

153㎝スタッフはSize#1で袖は一折り、膝が隠れるくらいの着丈で

170㎝の私はSize#2で膝上くらいでした。

パンツスタイルはもちろんですが、ワンピースやスカートにもすっと馴染みます。

いつも通りの格好に羽織るだけでサマになるので嬉しくなり、いろいろな着こなしを撮影してしまいました。

カジュアルにもきれいめにもコーディネートできて、様々なスタイルをお楽しみいただけますよ。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルキャンバスオードリーコート 39,600円

ロングコートは新しいデザイン。

ノーカラーが顔まわりをすっきりと見せ、シルエットの美しいAラインが特長です。

さっと気軽に羽織れて、着こなしが決まる頼もしい一着。

ロング丈でも全体をすっきりと上品な印象に仕立てています。

フードと同じく身幅もたっぷりとってあるので、中にボリュームのある服と合わせることもでき、

襟のないデザインはレイヤードスタイルが楽しみやすく、タートルネックやマフラーが映えるデザインです。

BEGは Staff 153cm Size#1 、NVY・IVORYは Staff 170cm Size#2 を着用してみました。

生地の特性上、若干の個体差があり、アイボリーが少し着丈が長めです。

153㎝スタッフはSize#1で袖は一折り、ふくらはぎが隠れるくらいの着丈で

170㎝の私はSize#2でふくらはぎにかかるくらいでした。

メンズライクな格好も、女性らしい格好も、このコートに合わせるとクールになりすぎず良い塩梅。

お気に入りのコートがあるだけで、新しい季節のお出かけも楽しくなりそうですね。

 

ご紹介した商品は9月3日(土)から、store room、A PIECE OF LIBRARY 新潟伊勢丹店、

A PIECE OF LIBRARY 阪神梅田店でご覧いただけます。

これから各店舗に並びますので、ぜひご覧くださいね。

 

◇お問合せはこちら

 

TERA