Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋のデニムジャケット

まだ暑いけど、着れる季節が待ち遠しいデニムジャケットが届いております。

厚手のコートは必要ないけれど、少し肌寒くなってくる秋に何かと重宝してくれますよ。

春も人気だったデニムジャケットがデザインを変えて秋も登場しました。

【A PIECE OF LIBRARY】ユーラシアデニムジャケット 30,800円

セカンドモデルのディテールをベースにしたデニムジャケット。

前立ての2本のプリーツ、左右の胸ポケット、袖丈や着丈を少し長めにして

カジュアルからきれいめスタイルまで楽しめるデイリーなデニムジャケットに仕立てました。

春のジャケットよりサイズも少しゆったりめです。

 

カラーは、女性らしい優しい色合いのインディゴブルー(写真下)と

落ち着いた色合いのインディゴネイビー(写真上)の2色。

適度な厚みのあるデニムを使用していますが、ごわつきも少なく、やわらかな着心地に仕上げています。

重さもなく、着込むほどに、しっくりと自分に馴染んでいく過程も楽しみな一着。

 

model|170㎝ Size#2  Color|インディゴブルー

身長が高くデニムジャケットはジャストサイズのものになかなか出合えず諦めていました。

春夏よりさらにサイズ感が理想的で、少し着込むこともできそうです。

着丈は腰にかかるくらい。パンツ・ワンピース・スカートに合わせても、すっきりときれいに楽しめます。

一折りしても、バランスは悪くなかったです。

Item|クラシックコットンクルーズT11,000円9月中~再入荷予定 グランモールイージーパンツ19,800円 

【Nigel Cabourn】BRITISH ARMY PANT28,600円 テンダーニットタートル14,300円9月入荷予定 

アブラハムウールモードスカート38,500円10月入荷予定

 

model|153㎝ Size#1  Color|インディゴネイビー

153㎝のスタッフはSize#1がジャストサイズ。

丈は腰に少しかかるくらい、お袖も少し長めですが一折すると手首はでる程度

全体のバランスがよかったです。

Size#2のインディゴブルーも着用してみました。全体的にゆったりとしていて、着丈・袖丈は長めです。

きれいめにすっきりならSize#1、カジュアルな雰囲気だとSize#2もお好みに合うかもしれません。

model|153㎝ Size#2  Color|インディゴブルー

Item|ルミエールドットシャツ24,200円 グランモールイージースカート22,000円

秋のはじまりにカーデ感覚でさっと羽織れるデニムジャケット。

寒くなってきたらコートの下に着ても素敵ですね。

インにもアウトにも自在に着まわせそうで、カーデ感覚で愛用しようと思っています。

各店舗にてご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

TERA