Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

今年の一着は?

秋晴れの過ごしやすい日ですが、日中も少し肌寒くなりましたね。

帰宅時間はっすっかりと気温も下がり、アウターが手放せなくなり

今年のコートはどうしようかと考えております。

お店にはそれぞれ魅力が詰まったコート・ジャケットが入荷し始めております。

【Nigel Cabourn】NEW MAC COAT (classic) 86,900円

1940年代のBritish Armyのレインコートを参考に

定番のMAC COATをアップデートしたNEW MAC COAT (classic)。

蹴回しが広くなり取り外し可能なウエストベルトが付属され、

きちんと感もありながらもレインコートとしてのカジュアルな装いも楽しめるようアップデートされました。

NEWタイプになっても、この張り感と心地良い重みのある素材が魅力的ですよね。

 

今回入荷しているサイズはsize#8になります。身長の異なるstaffに着てもらいました!

model:170㎝

Item:【A PIECE OF LIBRARY】カシミールニットクルーネック 

   【Charpentier de Vaisseau】 Bride O’neil Long Kilt Skirt

staff170㎝は膝が隠れるほどの着丈となり、パンツは勿論ですがプリーツスカートとの相性も良く

かっちりとしすぎない、程よいきちんと感が女性らしい雰囲気です。

 

model:159㎝

Item:【A PIECE OF LIBRARY】プレミアムトロクラスパンツ 【R&D.M.Co-】ARTICHOKE SMOCK BLOUSE

staff159㎝が着てみたところ、ふくらはぎ程の着丈で袖丈がやや長めなので

程よいゆとりがありながらもすっきりと着れるサイズ感でした。

背格好ではもちろんですが、コーディネートによってふり幅のあるスタイリングを楽しめるのも嬉しいですね。

 

【Nigel Cabourn】FRENCH WORK DOUBLE BREAST JACKET-MOLESKIN 49,500円

1940~50年代のヴィンテージウェアをベースにしたデザインにオリジナルのモールスキンを使用した一着。

保湿・防風のため喉元まで立ち上がったダブルブレストが大きな特徴です。

モールスキンを使用し厚手で丈夫でありながら、ふっくらと柔らかな肌触りに滑らかな着心地で

表面に微細な毛羽が立つことで、水・油・汚れなどを弾きます。

胸元、腰元、内ポケット以外にも2つのポケットが後ろ身頃に施されバックスタイルのワンポイントに。

後ろに施された2つのポケット。

実用性がほぼない、このデザイン性を重視したNigel Cabournの遊び心もまた良いですよね。

Item:【Nigel Cabourn】BRITISH ARMY PANT【R&D.M.Co-】TOTE BAG(S)

裏地がない一枚仕立ての軽いジャケットなので、

秋はアウターとして冬はミドルレイヤーとしても着用出来る着回しの良さもポイントです。

着込むほどに柔らかくふかふかとした表情も魅力的です。

 

【OUTIL】manteau censeau to Olive 60,500円

OUTIL定番のmanteau censeau。

今回入荷したカラーは幅広いスタイルにすっと馴染んでくれるOlive。

ノーカラーのゆったりとしたネックライン、肩にすっと馴染む少し落ちた肩幅

裾にかけてAラインに広がるデザインが魅力です。

たっぷりと生地を使用し背面にはセンタープリーツ入り、背抜きの裏地がついている仕様です。

全体的にゆったりとしたオーバーシルエットで、スウェットやニット等の厚手のインナーも着れ

シーズン長く着ることができます。

OUTILのmanteau censeauは、この長めの着丈にゆったりとしたサイズ感が魅力。

入荷するとすぐに完売してしまう人気アイテムです。

今年のお気に入りの一着にいかがですか。

store roomにてご紹介しておりますので是非ご来店くださいね。

 

SUDO