Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

心待ちにしていたチェックのスカート

 

この時期のウールのチェックのスカートと言えばプリーツスカートが定番ですが

プリーツ以外や柄はお持ちでない方に是非お勧めしたいスカートをご紹介致します。

前後脇寄りにタックを施し、腰まわりをすっきりとさせたフレアスカートです。

英国老舗メーカーであるMOON社のツイード素材を使用しておりカーキ&ネイビーをベースとした

チェックも主張し過ぎず馴染みやすいのも特徴です。

 

 

やっぱりネイビーと合わせてしまった。

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムウールモードスカート 38,500円

【A PIECE OF LIBRARY】アイルニットガンジー 22,000円

【mature ha.】beret top gather rib lamb 13,200円 dark camel

【hakne】メリノウールリブハイソックス 2,640円  charcoal

 

159cmでサイズ1を着用しています。

最近太ってしまったので私はウエストはジャストでした。見た目より小さい印象です。

合わせたニットはワイドシルエット。

ゆとりのある袖幅で、肩が落ちるドロップショルダーでリラックス感があります。

気になるお腹やヒップも隠れて大活躍の予感!

 

【OUTIL】manteau censeau to Olive  60,500円/SIZE#0着用

【R&D.M.Co-】LT QUITING TOTE BAG 14,300円

長いけどこの長さ慣れます。

体格にもよりますが私の感想としてはベストは165cmくらいの方が一番良い丈感なのかもしれません。

 

シャツと合わせて

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアオックスロイドシャツ 17,600円 BLU.ST/SIZE#1着用

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールニットロングカーデ 39,600円 L.BEG/SIZE#1着用

 

スッキリしたシルエットのシャツをボトムインしてヤクウールのロングカーデを羽織ってみました。

シンプルな着こなしでもチェックが華やかにしてくれます。

チェックのスカート是非、挑戦してみて下さい。

 

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm