Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

フリルの可愛さに魅了されて

本格的な冬の到来の新潟市。

また明日から雪予報がでており、今年は雪が降るタイミングが早く

しかも、どかどかと降るので今から不安をいただいております…

寒さ対策の中でも着ぶくれせず、華やかなスタイルをかなえてくれるフリルブラウス。

ロングシーズン大活躍なアイテムなので、本日は低身長代表の私よりご紹介いたします。

是非ご参考いただければ嬉しいです!

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアオックスフリルブラウス 16,500円

まずは、こちらから!

ロングシーズン大活躍なブルーストライプを。

A PIECE OF LIBRARYのスタイルの中でも定番の組み合わせで、

襟ぐりから見えるフリル襟がお顔周りを華やかにしてくれて初心者さんには組み合わせしやすいスタイルです。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットングランドT 10,450円 Black/Size#1

【A PIECE OF LIBRARY】シルクネップファームキュロット 29,700円 Beige/Size#1

カジュアルすぎず、少しの甘さを取り入れてみました。

フリルとキュロットのタックが大人っぽく、

動きやすくてこれくらいの加減でフリル襟のブラウスを着るのが好きです!

 

同じプレミアムオックスブラウスからギンガムチェックを。

【A PIECE OF LIBRARY】テンダーニットクルーカーデ 16,500円 Ivory/Size#1

このシーズンに欠かせない柔らかな着心地のカーデと合わせてみました。

 

ラグランスリーブなのでアーム周りはもたつきがなく着れ、

程よく詰まったネックラインからブルーギンガムチェック柄が見えて

暗くなりがちな冬スタイルも爽やかな雰囲気で着ていただけます。

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアムトロクラスパンツ 24,200円 Navy/Size#0

【A PIECE OF LIBRARY】グランキルトフィールドコート 39,600円 Khaki/Size#1

ボトムスのサイズ感で迷うこともあるのですが、キルトコートのボリュームや全体的なシルエットを考えて

全体的なバランスも良く野暮ったくならないので、私はSize#0をチョイスしてみました。

寒さ対策もしっかりとできるキルトコートは軽くてフードもあるので

これからの悪天候時は本当におすすめです!

 

最後は、大好きワンピース合わせで。

【A PIECE OF LIBRARY】カンパーニュフリルブラウス 20,900円 Blue/Size#1

胸元・袖口にもフリルが施された贅沢なブラウスに大好きなジャンパースカートで。

低身長の私はこのワンピースにブラウス合わせが大好きな組み合わせです。

スラっと見えるので153㎝とはまるで見えず、すっきりと上品に見えるのもポイントです。

【A PIECE OF LIBRARY】ハーマンクラシックベリーワンピース 36,300円 Gray ST/Size#1

【A PIECE OF LIBRARY】アイルニットクルーカーデ 27,500円 Ivory/Size#1

寒さ対策ではインナーにタートルを合わせるのもいいですが

より暖かく過ごせるニットカーデ合わせもブラウスのフリルが効いて、程よく可愛くなるのもいいですよ。

 

冬本番のこれからの季節に暖かくありながらも華やかに見えるフリルブラウス。

サイズ感やおすすめスタイルをご参考いただければ嬉しいです。

明日は高身長さんの着こなすフリルブラウスをご紹介しますので、楽しみに。

 

ご紹介アイテムは各店にてご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

SUDO