Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

大人のかわいさを忍ばせる

連日お天気に翻弄されていますが…そんな毎日でもおしゃれは楽しみたいもの。

A PIECE OF LIBRARY で毎シーズン人気のフリルブラウスは、冬のおしゃれを縁の下で支える鉄板アイテム!

昨日に引き続き、人気のあるフリルブラウスを高身長(170cm)の私が甘さ控えめでラフに着こなしてみました。

フリルブラウスをトップスにレイヤードするだけで、シンプルなニットやカットソーに華やかさを

プラスできるので冬にはおすすめのコーデです。

 

【カットソー×フリルブラウス】

定番のカットソーのコーデも、首元フリルがあれば雰囲気が大きく変わりますよね。

組み合わせたのはA PIECE OF LIBRARY の中でもロングセラーで人気のアグネスフリルブラウス。

【A PIECE OF LIBRARY】アグネスフリルブラウス 16,500円 ※1/4~価格改定17,600円税込

【A PIECE OF LIBRARY】テンダーニットボートネック 15,400円

【A PIECE OF LIBRARY】ハーマンクラシックベリーパンツ 37,400円

暖かいコットンウールのプルオーバーに、フリルとネイビーのストライプパンツを合わせたベーシックなコーデ。

首元からさりげなくフリルを覗かせることで、カジュアルな着こなしに程よい華やかさをプラスしています。

リピーターの方も多いアグネスブラウスは一枚でもいいですが、寒い時期は重ね着にもぴったりです。

 

【スウェット×フリルブラウス】

花柄のフリルブラウスを、ブラックのカットソーに重ねたシックなコーディネート。

柄物のフリルブラウスをプラスするだけで、カットソーの着こなしも広がり新鮮な印象に。

アグネスに比べ少し台襟が高めのフリルブラウスは、よりお顔まわりが華やかに仕上がりますよ。

【A PIECE OF LIBRARY】リバティフラワーカレンブラウス 22,000円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンクルーズT  11,000円 

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルキャンバスベイカーパンツ 20,900円

フェミニンなブラウスも、ラフなアイテムとコーデするのが私の好きな着こなし。

いつもベビロテしているスウェットに、フリルブラウスを重ね着して甘さをプラスしてみました。

メンズライクな着こなしも、襟元と袖口からリバティのフリルを覗かせることで、

女性らしくて上品な雰囲気に仕上がりました。

 

【ニット×フリルブラウス】

クラシカルな雰囲気が魅力のフリルは、上品で優しい色味のブラウンニットと相性が抜群!

袖口にもフリルがあしらわれているので、さりげない女性らしさが映える着こなしに。

【A PIECE OF LIBRARY】フェルメールコットンブラウス 18,700円

【A PIECE OF LIBRARY】ヤクウールニットタートル 29,700円

【A PIECE OF LIBRARY】ハーマンクラシックベリーパンツ 37,400円

可愛い印象のフリルも、落ち着いた色のニットを重ねることで甘くなりすぎず大人な着こなしになりますね。

最初に着た吊りパンツもストラップを取って穿いたら、とても好きな着こなしになりました。

ボトムがアイボリーなど明るめな色合いになれば、より優しく女性らしい雰囲気にまとまりますよ。

コートを着たときもちらっと見えるフリルが映えますね。

フリルがお好きな人はもちろん、甘さが苦手な方でも、重ね着でちらっとなら着こなしに

大人の可愛さを忍ばせることができますよ。

この季節のフリルコーデは、デイリーにはもちろんのこと、お出かけシーンにもぴったりです。

各店舗にてフリルブラウスが揃っておりますので、可愛すぎず、さりげなく取り入れることのできる

フリルブラウスの着こなしをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

TERA