Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

他にはないファブリックデザイン!Nigel Cabourn

トレンドに左右されず、ずっと着られて、長く愛せる Nigel Cabournのコートをご紹介いたします。

着心地の良さ、素材使いやディテールにこだわった綺麗なシルエットは着る楽しみを教えてくれます。

【Nigel Cabourn】GAS PROTECT COAT JACQUARDQUILT 110,000円

model|170㎝

デザインは英国陸軍のガスプロテクトコートをベースにアレンジを施した一着。

パターンの異なる数種類の柄が混在したキルティング生地は、英国、米国、フランス、チェコ軍の

ミリタリーキルト生地を参考して、それぞれの要素をミックスした他にはないファブリックデザイン。

よーく生地を見るとキルト柄はダイヤ柄、ヒョウタン柄など、大小など様々な組み合わせに

ぐっと惹かれてしまいました。シルエットはAラインでゆったりとしたサイズ感です。

こちらはリバーシブル仕様。

リバーシブルに対応したポケット部分のスリットと袋布の独自の形状は、

1930年代の英国陸軍によって製作されたプロトタイプミリタリージャケットから借用したディティール。

ボタンを留めたりはできない仕様なので羽織ってラフに。

 

身幅も肩周りも窮屈感がなく、厚地のニットなどを着て温かく過ごせる一着です。

思い切りカジュアルに合わせたり、時には女性らしいワンピースやスカートで合わせて

優しく着こなすのもいいですよね。このコートは生地やシルエットがとても魅力的で

ミリタリーアイテムをどう着こなすか‥を考えるのが楽しみになります。

着丈がしっかりとあり、小柄な159㎝スタッフはふくらはぎが隠れるくらいのロング丈でした。

小柄な方はかなりゆったりとしたシルエットになりますが、それも素敵でした。

生地に存在感があってコーディネートを締めてくれる頼もしいコートです。

store roomのみのお取り扱いとなりますが、ぜひお試しいただきたい一着です!

 

TERA