Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Antique Item online up!

新しい年に飽きのないシンプルな佇まいのヴィンテージの食器をお迎えしてみませんか。

時の経過を慈しみながら日々使うたび、眺めるたびに、側にあることの嬉しさを感じられる食器は

毎日を豊かな時間へと誘ってくれます。

online shopにも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

Cordial

デンマーク、Jens H Quistgaard(イェンス・クイストゴー)デザインの

連続するハート模様が描かれたCordialシリーズ。

コーディアルは「まごころ」を意味しハートが連続するデザイン、

黒っぽい土に白い釉薬をかけたような和のテイストも感じる質感が魅力です。

C&Sと24㎝・25㎝のプレートをご用意しております。

◇気になるアイテムは写真をクリックすると商品ページへ

SOHOLM / Granit

デンマーク SOHOLM(スーホルム社) Maria Philippi(マリア・フィリッピ)がデザインしたGranitシリーズ。

スーホルム社でもっとも有名になった青のシリーズで、しっかりと厚みのあるフォルムと、

深いブルーと落ち着いたブラウンに模様が浮かび上がり美しい釉薬が醸しだす柔らかな表情が魅力です。

SOHOLM社はデンマークの小さな島で1835年に創業し、

1996年に閉業するまで数々の名作を生み出した陶磁器メーカーです。

C&Sとクリーマーとシュガーポットをご用意しております。

◇気になるアイテムは写真をクリックすると商品ページへ

Desiree / Discos

デンマーク DESIREE(デシレ社) Discosシリーズ。

滲んだような淡い模様とカップ底面には釉薬が溜まることで生まれる淡い水色が特徴です。

デシレ社は1964年に創業した老舗の陶器メーカですが、残念ながら2004年に閉窯しています。

その独特の温かみのある食器たちは今もコレクターから愛されています。

◇写真をクリックすると商品ページへ

 

Porsgrund / LAVA

ノルウェー Porsgrund(ポシュグルン社)の LAVAシリーズ。

1885年創業のポシュグルン社はノルウェーで現存する老舗の陶磁器メーカーです。

デザインは多岐にわたり、こちらのLavaシリーズは素朴で味わい深い仕上がり。

独特な釉薬は茶色やダークブラウンなどが混ざり合い、同じ物はなくそれぞれ1点ものとして表現されています。

個人的にはこの渋いLAVAシリーズが好みです。

◇気になるアイテムは写真をクリックすると商品ページへ

Royal Copenhagen / Annual Mug

デンマーク ロイヤル・コペンハーゲンのアニュアルマグ。

1967年より現在に至るまで毎年製造されているイヤーマグです。

1986年まですべてハンドペインティングで絵付けされています。

サイズは小さめで1973年と1975年の2種類。生まれた年の記念やギフトにもぴったりです!

◇写真をクリックすると商品ページへ

◇Antique 一覧はこちら

どれもあたたかい雰囲気で、テーブルコーディネートも楽しめそうです。

普段の食事からティータイムまで、毎日の食卓にお気に入りの食器があるだけで、なんだか心が躍るもの。

量産品でありながらひとつひとつの表情が違うので、じっくりとご覧いただいて選んでいただきたい逸品です。

オンラインでもじっくりご覧いただけるようにひとつひとつ掲載しております。

ぜひ店頭・online shopでご覧くださいね。

 

TERA