Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏の装いにパッと目を惹くリバティシリーズ

リバティならではの繊細に描かれたコレクションの中から

夏の装いにパッと目を惹く2種類の生地を使用したリバティシリーズが届きました。

華やかで涼し気なリバティシリーズで、夏を楽しんでみませんか。

やわらかなシルエット、気持ちまで軽くなるような

ワンピース・ブラウス・スカート・パンツの4型をご紹介いたします。

 

リバティプリントを代表するタナローンは、非常に細い糸で織られた上質な綿を使用しています。

タナローンに使われている綿花は、長綿花と言われる種類が使われているので薄くて軽く、

織りの密度が高くしなやかです。豊かなドレープ性があり柔らかな肌触りが特徴です。

さらさらとしていて夏にぴったりなので、この肌触りをぜひお試しくださいね。

 

今回は、LIBERTYのコレクションからデザインの違う2種類の生地を使用しました。

[Betsy Boo](ベッツィブー)※写真左

1933年にデザインされたリバティを代表する「ベッツィ」が新たな一面を見せる シンプルな単色と

ゆるく描かれた細いアウトラインに生まれ変わり、よりソフトなシルエットを作り出してくれる生地。

爽やかで優しい表情の花柄が魅力的ですね。

[Lindsay Garden](リンジーガーデン)※写真右

オリジナルは1989年にリバティの家具用生地として作られたデザイン

アーツ・アンド・クラフツ様式を現代的に解釈した立体感のあるパターンが美しい生地。

爽やかなブルーの色彩や柄が美しく、夏の装いに映えます。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リバティブルーミングワンピース 37,400円

品のある色使いと柄の違う2種類のリバティ生地を使用した

着こなしをパッと華やかに上品に仕上げてくれる人気のフレンチワンピース。

リバティの爽やかな雰囲気に、どこの角度から見ても美しいシルエットが魅力的です。

爽やかなリバティの柄が着こなし映え、シンプルにワンピースとして取り入れるだけで様になりますよ。

スタンドの襟元からタックの入ったデザインは、ふんわりとしたシルエット。

甘さが控えめで大人っぽく着られるワンピースです。

帽子やかごなどをプラスして、季節感たっぷりな着こなしがおすすめですよ。

 

model|170㎝ Col.|[Lindsay Garden] Size|#2 

model|153㎝ Col.|[Betsy Boo] Size|#1 

前開きなのでワンピースとして楽しんだり、さっと羽織って着ていただいたりと

その日の気分でいろいろなコーディネートが楽しめますよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リバティブルーミングブラウス 22,000円

動きもエレガントに魅せる美しいシルエットのフレンチブラウス。

体のラインは拾わずにサラッと着こなすことができ、お尻をカバーする絶妙な丈感は、

暑い夏に頼れる1着になってくれますよ!

肩幅はややコンパクトなサイジングで肩のラインが綺麗に見え、優しく包みこんでくれるフレンチスリーブ。

長めの着丈でインスタイルも気軽にお楽しみいただけます。

 

model|170㎝ Col.|[Betsy Boo] Size|#F

model|153㎝ Col.|[Lindsay Garden] Size|#F

柔らかな膨らみあるふわっとたシルエットは甘くなり過ぎず、大人のカジュアルにもシックな装いにもぴったり。

リバティの爽やかな色合いや柄が顔まわりが華やかな印象になり、一枚で映えるので、

これからやってくる暑い夏に着るのが楽しみです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リバティブルーミングスカート 27,500円

着こなしをパッと華やかに上品に仕上げてくれるスカートもおすすめですよ。

身頃はタックが施され、すっきりとしたシルエットに流れるラインが美しい定番デザイン。

後ろウエストはゴム仕様ですっきりとしながらもリラックス感もあり、

インスタイルもスムーズにお楽しみいただけます。

リバティの爽やかな雰囲気を活かした、美しいシルエットはこだわりが詰まった一枚。

 

model|170㎝ Col.|[Betsy Boo] Size|#F

model|153㎝ Col.|[Lindsay Garden] Size|#F

シンプルなトップスに合わせて、スカートを主役にした着こなしも素敵ですね。

透け感が少しありますので、スカートはインナースカートをプラスするのがおすすめです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リバティブルーミングパンツ 26,400円

さらっとした肌当たりのリラックス感のあるイージパンツ。

心地よくて快適なので、今から暑さがピークの時期まで活躍してくれる一本です。

ウエスト部分はゴム仕様と共紐で自由に調整でき、すっきりとしたシルエット。

縦長を強調できるので脚長効果もあり、ブラウスはもちろんTシャツでも雰囲気よく楽しめる一本です。

サイズ#1のみの入荷のため、サイズ#1を着用しましたが私(170㎝)だと少し短めな着用感です。

丈やヒップまわりは、もう少しゆったりとリラックス感のあるシルエットになると思いますよ。

 

model|170㎝ Col.|[Lindsay Garden] Size|#1

model|153㎝ Col.|[Betsy Boo] Size|#F

すっきりとしたシルエットのイージーパンツは、滑らかな肌触りで穿き心地は軽やか!

裏地がついているので、透け感も気にせず穿いていただけます。

大人っぽく女性らしいリバティ柄は、カジュアルはもちろんエレガントな着こなし方もできるので

ご旅行などにもおすすめですよ。

 

夏のお出かけには、きちんと感もしっかりとあり、涼しく着心地のいいものを選びたいですよね。

身に着けるだけで、女性らしさも気分も上がる、これからの季節にぴったりなリバティシリーズ。

各店舗には、これから順次ご紹介予定です。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

TERA